インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



PS3いろいろ

なんだかバックアップ起動が出来るようになったりと、
いろいろあったみたいですねー。

ツールが必要みたいですけど。
私も遊び気分で頼んでみようかなぁ。
でもPS3自体もう触ってないんですよねw


PS3 FW 3.40


PS3で FW 3.40 のアップデートのようです。

詳細・ダウンロード
私はアップデートする気ないですねー。
というかPS3埃被ってる……。ごめんよ。

続きは更新内容の羅列です。

記事の続きを読む...

PS3 FW3.30

アップデートがこの前にもありましたが、
またアップデートと、いつもより早めのアップデートですね。

ダウンロード

記事の続きを読む...

PS3でカスタムファームウェア

デモも公開されているようで、リリース間近ですね。

PSPのようにいろいろできるようになるものではありませんが、
公式FWで削除されてしまった、他OS起動を可能とするCFWだそうです。
スリムPS3でも可能になるようですね。

FW3.21が素体のようなので、それ以前のFWに使用可能のようです。
私としては出てから少し様子見してみます。

PS3 FW3.21

バージョン3.21で更新される主な機能

・[他のシステムのインストール]および[優先起動システム]の機能提供を中止しました。
・PlayStation®Storeからダウンロードできる一部のPlayStation®規格ソフトウェアにおいて、
 動作品質を改善しました。
・MP4ビデオファイルの再生に関するセキュリティ脆弱性に対応しました。

つまりは、他のOSを使う機能が削除されるようです。
嬉しくない対応ですね。

情報元:カスタムなPSPblog様
FW3.21 に関して exploit の興味がある人、
そして "Other OS" を最新 FW で使い続けたい人はアップデートしないように呼びかけられています。
George Hotz 氏は FW3.21 が公開されれば最新 FW のまま "Other OS" が使用できる CFW のリリースを検討しているそうです。Hellcat 氏によりリリースされている PSP HOMEBREW の『Recovery Flasher』みたいなものを考えているとのこと。
ただし CFW といっても海賊行為に手を貸すつもりはまったくなく、"Other OS" 機能を FW3.21 で使用可能にするだけだそうです。


私はこのままにしておきます。

FWダウンロード

PS3 FW 3.15

PS3 がFW 3.15 にアップデート開始。

記事の続きを読む...

PS3 FW 3.10

PS3のFWが3.10のアップデート開始。

・フォトのグリッド表示
 [フォト]の画像がグリッド表示になりました。
・Facebook®との連携機能
 獲得したトロフィーやPlayStation®Storeで購入したゲームの情報を
 Facebookに公開できるようになりました。
・[設定の初期化]で現在ログインしているユーザーの
 PlayStation®NetworkのサインインIDとパスワードを消去できるようになりました。
・自分のプロフィールの背景色を変更できるようになりました。

だそうです。
ダウンロード




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
