インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DaedalusX64 Alpha Revision 428

久しぶりにDaedalusX64のアップデートの紹介。

記事の続きを読む...

スポンサーサイト

pcsx2 0.9.6

3月2日にリリースされてました。

記事の続きを読む...

cannot alloc GS ring buffer

PCSX2で
「cannot alloc GS ring buffer」
となって起動不可能になったら、
「inisフォルダ」の「pcsx2.ini」の
[Cpu Options]の
Options=XXX
XXX=240に直せば元に戻ります。

というのも私もなってしまって直した際に
どこにも載ってなかったから書いただけですがね。

PCSX2 Playground

最近追ってなかったPCSX2ですが、
本体とプラグインがまとめられた物が配布されているそうです。

当然ですがBIOSは入ってませんが。
でもPS2は今は初期型しか持ってないんだよなー。前の壊れちゃって。
SCPH-10000だっけ?なんだよなー。

PCSX2公式サイト

プレステ2エミュについて語ろうWiki

PC用エミュレータ

ネタがないのでこんなものを記事にします。
PSPのエミュではありません。PCで動くものです。
私のパソコンに入れてあるものだけの紹介です。
今回はSNESだけ。

SNES(スーパーファミコン)エミュレーター
・ZSNES
・uosnes
・Snes9x

私はこの3つを使ってます。
もうだいぶやってませんが。

uosnesが一番使うの簡単かなぁ・・・?全部簡単だけど。
まぁある程度パソコン使えないと何でも難しいと思うけど。

使い方やダウンロードは名前入れてググレば出るはず。

「最新版」 uo_gpsp_kai_3_3_test_1

uo_gpsp_kai_3_3_test_1
久しぶりの新バージョン!!
「uo_gpsp_kai_3_3_test_1」!!

ダウンロード

ダウンロード

上のリンクはブログで公開されているものです。

下のリンクは常に最新Verを公開してある場所です。

-- Release log --
-UnOfficial gpSP kai 3.3 test 1 build 172 svn rev.392
R連打が有効になっていなかったのを修正
ビルド番号を追加
ロードステート時に音ズレが起こるのを修正
CFW3.71 M33-3以下の場合はPSP-2000でもTV出力/追加メモリには対応しない様にした
video.cfgの改行コードをLF+CRにも対応
CFW3.95GENに対応するために、追加メモリは以前のように自前で管理するようにした
ZIPファイルの解凍時に、PSP-2000は解凍用バッファを(最大)16MB使用(PSP-1000は256KB)

-UnOfficial gpSP kai 3.2 test 9.0 svn rev.
メッセージ画面 タイトルのバッファオーバーを修正
フォントメモリ解放時のメモリ破壊を修正

-UnOfficial gpSP kai 3.2 test 8.8 svn rev.
旧型機でZIPファイル読込み時に、メモリが足りなくなりハングアップするのを修正
ZIPファイル読込みバッファをVRAMに変更
ZIPファイル読込みバッファを128KB -> 256KBに変更
アセンブラのソースを見たら、switchでも最適化されていたので、IOレジスタへのbyte/word書込をswitch文に戻した(gcc賢いな)

uo_gpsp_kai_32_test_8_7

久しぶりに見たら結構更新されてました。
もうできないゲームのほうが少ないかもしれません。
変更点
1:1出力時の1ライン欠けを修正
 HOMEキーでの終了時のハングアップを修正
 メニュー時の”o”と”x”のボタンの動作を、PSPの設定に合わせるようにした
 チート名の長さ制限を緩和(UTF-8Nにて40文字分確保)
 fbm_print.cのメモリ管理をmalloc/freeに変更
 OAMへのbyte単位での書込処理を修正
 テレビ出力時のパラメータを調整
 ビデオ初期化のバグを修正
 内蔵のテレビ出力時のパラメータを削除(video.cfgが正常に読込めない場合はテレビ出力をしない)
 画面の端に一部のテクスチャが回り込むのを修正(test8.6まではパラメータで回避していた)
 IOレジスタへのbyte/word書込にジャンプテーブルを使用し、速度の安定化
 チートのドキュメントを追加

ダウンロード

更新履歴はこちら




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。