インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



プラナリア

たくさんとれました。プラナリア。
多すぎてきもい。
なんか三角の頭に棒がついてる形を想像してましたが、ヒルみたいな形でした。
これからこれを木っ端微塵に(ry
実験成功したら報告します。
去年はしばらく見なかったら、水に溶けてしまったらしいです。(Д゜)エェー

banner2.gif

FC2ブログランキング


部活

部活でちょっと高尾山までプラナリア取りに行ってきます。
プラナリア知ってますか?
半分にきってもまたそのきられた二つとも再生する強者です。
人間で言ったら、首と足と手と胴体に切だn(ry
されたらそれぞれから同じ人間ができるということです。(( ゜д))ヒィー ガクガク
恐いですヌ。
そしてクローン同士で、オリジナルは俺だという争い、殺し愛が起きるわけです。

ゴールデンウィーク中にDVDをPSPに入れたいと思います。
できたらやり方紹介で。
     じゃあ

banner2.gif

FC2ブログランキング

シェアウェアCD-DVDコピー

いや友達に聞かれたんで。
どうやるの?ってね。
知らんがな。(´・ω・`)環境わからないと。ていうかISO書き込むだけじゃないの?
て言うか違法だからね。
説明するけどね。だって友達だもん!
えっ?友達だよね?Hクン?
というわけで今記事作成中です。
わかっていると思いますが、自分のソフトをコピーするならいいけど、それを売ったりしたら正義の鉄槌が下るよ。
自分のじゃないのをコピーもダメだよ。

俺は警告したからね!
じゃあまた今度記事書くから。

banner2.gif

FC2ブログランキング

今やっているゲーム

予習復習もせずにゲームで遊び狂っている?Eddieです。
ネタが無いんで、今やっているゲームでも晒そうかなと思い投函。

banner2.gif

FC2ブログランキング

記事の続きを読む...

XMBアイコン

XMBアイコン変えてみたいです。
でも時間無いんですよねぇー。
最近ずっと体調悪いし・・・。
それとPS2バックアップ起動してみたいなと思ってます。
まぁできたところでやるソフト無いし、PS2初期版だし。swapmagic必要だしね。
ていうかPS2初期版で一回も不具合・故障無いってすごくない?・・・・興味ないか。

友達のFF1のレビューです。
くさってます(´Д`)
戦闘にはいるまでに微妙な時間があります。
メモステ起動もしたけど、それでも違和感がある。
GBAのほうがスムーズ。ストレスたまらない。
3800円?ロンガイダネ。
1500円でも高い。

banner2.gif

FC2ブログランキング

PSP BGM吸い出し2




より簡単な方法を記事にしました。
こちらなので、よければ見てください。






はい。
第二弾です!!

今から解説するものは、ISOにAT3ファイルが直接入っているもの
限定の方法でっす。(DATE.BINとかからAT3ファイル抜ける神は別

ディスガイアについてですが、
ISOの中に直接AT3ファイルが入ってなかったので、
吸いだせませんでした。
しかし!方法はあります。
今回はまだ私もやったことがないので何とも言えませんが、
ISOの中のDATE.BINから音楽ファイルをバイナリで抜き出し、
今からやる方法でMP3に直せるようです。
難易度は格段に高くなりそうですがね。
まだ私も出来ないので、実験中です。
デハいきます!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


wavcutや、ExtractDataを使って、wavを吸い出して、それをAT3の拡張子に変えて、
今からやることと同じことをすれば、けっこうなんでも変換できます。

上記と同じような状況のゲームはマナケミア2など。

記事の続きを読む...

PSP ゲームから音楽(BGM)吸い出し!!



より簡単な方法を記事にしました。
こちらなので、よければ見てください。




今実験目的で、リヴィエラから音楽吸い出してたんだけど出来てしまった。
今度詳しく説明するので、とりあえずこれから書くものを用意してください。
1・himdrenderer054
2・ATRAC3(必要か不明
3・SonicStage
4・MP3にしたいAT3ファイル

こんだけ。
ちなみにAT3音楽ファイルの吸い出しだよ。
リヴィエラはISOバスターでのぞいたらbgmというファイルに
AT3ファイルが大量に入っていました。

参考元 ひぐらしblog  



後半へ


更新
2010年2月11日
2009年11月1日

なんか昔の記事見てると恥ずかしくて穴に埋まりたくなりますねww



PSP3.30OE-A'&3.40OE-A

PSP&DS人生が今日も元気に始まりました!(謎

題名どおりのものがリリースされたようです。未確認
私はたぶんいれません。パッチはあてると思いますが、PSのセーブデータ使えなくなるのは痛い・゚・(つД`)・゚・                    余談ですが、たった今、携帯に改行の機能があるのを発見しました( ゜д゜)オセェ



FC2ブログランキング


そういえば

3.30OE-Aの証拠だしてなかったので。
syouko

これでよし!!
何か分からないことがあれば、コメントで言ってみてください。
分かる範囲で記事にしたりするんで。
ちなみに4日でリヴィエラクリア。
フィアのエンドでした。
セレネがよかったのに。

3.30OE-A用チート

ダウンロード
でました。(´ー`)
やったー!!!!
Actual Version 0.1.7 REV. A
をダウンロードです!!!!
て言うか対応はや!!!!

あぁー三回目

本日更新三回目~    
FFT獅子戦争もうすぐですね。  
はやくやりたいな。   
ちょっと前PSPでPS版でラムザを天騎士にして究極魔法(バハムートとか)とか全剣技使わせて遊んでました。          
やりかたは調べたやつをちょちょいとチート用に数値をかえれば完成。

リヴィエラ

20070417205508
約束の地リヴィエラやってます。
評価はそれほど良くないですが、自分は好きです。
音楽とか。
というかRPGならほとんどOK。      
英雄伝説っておもしろいんでしょうか?コメントで教えてください。
ちなみにリヴィエラはUMDGENでアップデータをけすと
半分ぐらい45%ぐらい減らせます。
のこりは380MBぐらいだった気がする。

あーあ

頭痛・・・いたい。それだけです。                えー親が無実の罪でパソコンにロックかけて(無駄だが)それをハックしたらきれてパソコンしばらくできんので、
しばらくこのブログは汚くなります(分の構成・゚・(つД`)・゚・)
今も携帯からやってます。             
それでも見てくれる方にはホント頭下がります。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。       

はい。本題
3.30OE-Bにしたけど戻すかも。
だってチート使えないんだもーん!
チートサーチを楽しんでいるのに・・・。
でもパソコン必要・・・。自制(馬鹿馬鹿しい)
してパソコンはしばらくやらんので未だ先になるかも。 
自分のアカウント消されたら、パソコンの電源つかなくなるほど内部から破壊してやる。何もかも。

3.30 Open Edition Revision A

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
カスタム来ましたー!!!!!!!!!!!!!
まずはダウンロード
変更点
Changelog:

- Updated from psp firmware 3.10 to 3.30
- Fixed a bug that could have caused inestability in 3.10 OE after recovering from sleep mode.
- Patched a protection that prevents the firmware to load higher firmware modules.

自分で訳して
popsloader note: it won't work on 3.30 OE due to sony rearranging again the module list of pspbtcnf_pops.
(thanks sony for destroying my backwards compatibility again ャャ ).
I'll make a new version one of these days to support all current pops in 3.30 OE, 3.10 OE and
maybe 3.03 OE-C.
変更としては
3.10→3.30
popsでディスクの読み込み速度が追加。
スリープモードのバグに関してパッチをつけた?
訳には期待しないで自分で訳してね。
Readme読めばやり方はわかるはず。
初心者はやめたほうがいいよ。
これを実行してもこのブログは責を負わないものとします。



banner2.gif






FC2ブログランキング



成功しましたDATE.DXARは18,513,828バイトです。
プロパティで確認してから実行しましょう。    ついでにCWCHEAT未だ使えないからね。泣

自作ゲームVOL.2

やぁバーボンカフェにようこそ。
というのに引っ掛かった友が怒っておりました。・・・それだけです。
最近ヤヴァイです。
一日に鼻血が1~2回出ます。
死ぬかもしんない。
3ヵ月以上更新がなければ死んだと思ってもらって結構ですwwww
そん時はコメントでご愁傷さまなり何なり書いてくれれば、
天国か地獄かあなたの横で喜んでいます。
とまぁ懲りずに更新!
今回は未だ私がやり方分からないものでおもしろそうなのを紹介します。
分かる人はコメントで教えてくれると有り難いです。
あっ!あと一つあった!
なぜお礼のコメント書くのに管理者のみ表示にするんでしょうか?
どちらでもこちらは嬉しいですが。
このブログ見て何か感じるものがあればいいなと思いながらこれからもやっていきます。

ボンバーマンアリーナ  ボンバーマンです。
ひまつぶしにはいい。

スマッシュGP
私は未だ起動できませんが、おもしろそうです。スマブラで、
キャラ追加などがあとからできるそうです。



FC2ブログランキング



最終更新2008年2月27日
もう紹介しないかも・・・。

自作ゲームvol.1

昨日仲が良かったと自分では思っている友達と
久しぶりに会い(同じ学校ですが)
うきうき気分のEddieでーす。←キモイ                 
前に歩いていた友の後ろでPSP改造の話や、
いろんなPCの業を話していたら、そいつらにお前だとすぐ分かったと言われました。              
さて今日はPSP1.50&CFW(カスタムファームウェアの意)
自作ゲーム・アプリの紹介です。       
私が実際試してコレ(゚∀゚)イイ!とおもったもののみ紹介します。
できなかったものでやりたいなと思ったものも紹介します。

シリーズで連載するかも。(挫折orz
試しながら紹介しますのでお楽しみに。

記事の続きを読む...

放置

Wii家に結構前からありますが、放置です。スポーツ・・・簡単すぎ。はじめてのWii・・・戦車以外簡単。戦車ははまったが、すぐ飽きた。メイドインワリオ・・・楽しいが、GCみたいな対戦が無い。ゼルダ・・・目がっ・・・目がぁぁぁぁ!てほどなんかトワイライトの世界で目が拒否反応を起こす。チカチカするんですよ!・゚・(つД`)・゚・年かなぁ。



banner2.gif






FC2ブログランキング


↑クリックお願いします                             

ねた

だいぶ前のネタですけど。
始業式に主任の先生が発表されました。
それぞれの先生、ギャグかましたりお約束のネタやったり、よろしくでクールに決めてましたが、一人だけ、情報科で名前呼ばれた瞬間みんなが笑った人がいました。       
別におもしろい人ではないんですが。       
でもみんな笑ったのもそれもそのはず、・・・情報課の担当教師あなただけですからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!  あれ?主任いらなくね?って話でした。              カスタムファームウェアはまだですね。      
がんばって新しいPSPゲットしてください。
PSPでチートテキスト編集できるツール無いか探索中。

ですくとっぷ

20070409210209

え~、バトンが回ってきましたので、デスクトップを公開します。  質問もあるんだ・・・。 
みたい人だけみてください。興味ねーよと言う人はスルーで。

記事の続きを読む...

今気付きました

今気付いたんですが、PSPでPSのゲームやるときに、ゲームの速度が遅くなったりしてしまうものもありますよね。        そこでチートはいってる人しかできないけど、CPUスピードを変えてみましょう。                       やるとわかると思いますが、333/166よりも音楽とかのスピードがあがるものもあります。                   例として実況パワフルプロ野球99'では最速は266/133です。                     最近写真機能が使えなくなりました・・・。助けてー

iR Shell

iR Shellの紹介です。

iR Shell使ってみました。今日。
よさそうです。ゲームしながらミュージック。
ルミネスの音なくしてミュージック。
音が飛ぶRPGツクールGBAでFF戦闘曲。
しかしできない・・・。
ダウンロードはここのサイトから。
iR Shell

サイトの上にあるDOWNLOADを押して最新のをダウンロードして、
ファイルに入ってるとおりに中身をPSPに移せばいいです。

ここのサイトを参考にしました。
目標は毎日更新ブログ

↓クリックお願いします



FC2ブログランキング



banner2.gif





原因判明

改クエできない理由わかりました。チートOFFにしてロードするだけですね。 クエスト中は再びチートしても平気。

MHP2ツール

なんか今MHP2のツールがひどいことになってますね。
てことで私も探してみました。
20分でMHP CHARA?以外見つけた。
なぜ皆さん見つけられないのか。

改クエ作ってますが、
ロードするとゲームデータが壊れていますと出てしまう。
なぜですかね?
まあそろそろ別のゲームやり始めているのでいいですが。



↓クリックお願いします。



FC2ブログランキング

Daedalus

Daedalus R10 がリリースされました。
試してみました。
マリオパーティ・・・GAMESTARTをするとフリーズ
スターフォックス64・・・NINTENDOロゴでフリーズ
ヨッシーストーリー・・・起動せず。
スーパーマリオ64・・・音は割れるがなくせばすごい。
このエミュを試すという目的ならばマリオやると感動する。
NINTENDOロゴでフリーズするものは、次回サポートされる確立が高いみたいです。
Daedalusダウンロード



FC2ブログランキング

CubeMediaPlayer

yahooブリーフケースにて共有公開

ダウンロード

すいません。リンクがすぐに切れてしまうことに気づきました。
これでいいとおもいますが・・・。できなかったらもう限界ですのでやり方を教えてくれないとこれ以上は・・・
公開終了

会社自体つぶれてるし、割れするのも手だけど、犯罪だからなぁ。
会社じゃなくてサイトね。

ブリーフケースが利用不可能になりました。

最終更新日2009年2月12日



FC2ブログランキング

はぁ

いやーミスりました。
いつもX Link Kaiやるときはチート外してチート使う前自分で本当に素材から作った装備にかえてたんですが・・・。
それを忘れてしまい一緒にクエやるの拒否られました。
拒否るのもひどい話ですが。
結構ショックでしたがあとで気付き一人で納得してました。
まぁたしかに全身アカムトルム装備はイヤですかねwwwwww      普段は赤フルフル装備に双龍剣(極)です。
サポート大好き。
アカムトルム装備は一つだけ自力で作ったんですがね・・・。    何回も倒すの不可能(´Д`)まぁ私が悪い?んですがね。チート使ってる人もこういうことにならないよう気を付けてください。

エミュレータ

アカムトルムソロで倒したら急にMHP2やる気失せたEddieです。
ディスガイア2もアデル最強になってやる気失せたし・・・。(ソロは嘘ありえんむりエイプリルフール!二人で倒しました。

PSPでの私が使っているエミュレーターの紹介です。

SNES 9x TYL0.42 ME MEではないものもありますが、ME カーネルのほうがフレームスキップいっこ分ぐらい違います。
聖剣伝説3がフレームスキップ1でFPS 59でした。
カービィ系は重すぎて遊べるレベルではありません。

gpSP0.9 Kai 調べれば最新版出ると思います。
非公式改良版を使えばいいです。
格段にいいです。最高です。
結構多くのソフトが実機速度で動きます。
使う際は開発者さんを神のように崇めながら、感謝しながら使いましょうw
それ位の品です。

あとDaedalus9 まだまだ重いです。
これしか使ってませんwww  少ないですね。
他にもファミコンエミュ、ゲームボーイエミュなどいっぱいありますよ。
PSP最強ですね。
使い方は調べればいくらでも出てきますのであえて書きませんが、ろm等をコメントで質問するのは迷惑なので他のサイトさんに対してもやめたほうがいいですよ。                 

ではでは




FC2ブログランキング




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
