インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



今起きた

午後八時四十後分だよ。
死ねる

眠気

寝てない時間が、30時間越えると逆に眠くなくなりますよねー。
体は重くて痛いのに。ついでに頭も。

死 ん だ

死 に ま し た

三国志11の武将とBGM差し替えに5時間かけたって言いましたよね?

それを誤って・・・
アンインストール♪
ア~ンインストール♪
(泣

ですよ・・・。
パーですよパー。
なにやってんだ俺・・・。って感じですよ。

・・・2時間かけてもとの状態に直しました。
顔グラの調整したやつと、武将データだけは残ってたんで。
顔差し替えとBGMの差し替えだけで済みました。

みんな!バックアップはちゃんととろうね!
お兄さんとの約束だヨッ!絶対だヨッ!(泣)

バイト中にて

バイト中
「ラキスト1つ!」
と、聞き取りにくい声で言われ、脳内で
「は?らき☆すた1つ?どこのS君ですか?」
とか考えて2秒フリーズして、
「ああ。ラッキーストライク※ですね。」
とさらに2秒後答えた私はきっと負け組。

※ラッキーストライク=タバコの銘柄

ブログ整理

少しリンクとかを整理しました。
404NOT FOUNDとかのリンク先は消しました。

まだ存在しているのに消されてる。とかあった場合は連絡ください。
貼りなおします。

相互リンクはいつでも募集中です。
コメントから申請してください。
あと、URLが変わるときや、ブログを消すときは、
連絡をお願いします。

相互リンクに、
PSPセーブデータ保管庫 様
を追加しました。これからよろしくお願いします。

モンハン2G

発売されたみたいですね。
今日バイトの際、後ろに予約のものが置いてありましたよ。

なんか最近コンシューマとかのゲームする気が起きないので、
しばらく様子見です。お供アイルーがなんかよさげだなぁ。

品川水族館にいってきました!

楽しかったです。なかなか。
部活仲間13人という大所帯で行ってきました。
すごく昔に水族館なんていったきりなので、
なかなか新鮮でよかったです。
pennginn

ei

↑ベストショットです!
kame

三国志11

新武将とBGMの差し替えが終わりました。
新武将100人て・・・。きつすぎる。
全部で4時間♪・・・死ぬって!頑張りました。

うえぇぇい遊びまくるずえぇぇえ!←狂

CFW 3.93M33リリース (Yellow_Rain氏Ver)

Dark Alex氏のじゃないんですね。

対象はPSP-1000とPSP-2000でCFW 3.90M33-2を導入済みのものです。
1.50add-onが出てないので入れる必要って言うか、
入れる理由が無い、ていうか入れたら何もできなくなるのでまだ入れませんが。

物好きな人は( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

アフィリエイト

そういえば昔このブログを始めたときに、
写真付きでラノベの紹介とかゲームの紹介を
したくてAmazonのアフィリエイトを始めたのをたった今思いだしました。

元々稼ぐ気は無かったしなぁ。写真目当てで。

というわけでろくに商品紹介する気が無いので、
全部消そうかな~。とか思ってます。アフィリエイト。
最近このブログ更新するのも、
暇つぶし&自分のメモ帳&このブログを見て、なんかちょっとした分からないことが
分かればいいなぁ(チートコード探す方法とか)、なんて思いで更新してます。

それにしてもコメントと拍手少ないですよね。しにくいんですかね?

これからもがんばって更新続けるんで生暖かく見守っていてくださいww

基本的なこと

どーもPSPのことで私に頼ってくる友人Tが、
CFWをいれたはいいが、基本が分かってないようです。
ISOはどこに入れたらいいか?とか。

なので、その友人のためではありませんが、
そういう人がいるのは分かったので、基本のことでも
記事にしようかな?と画策中です。

なんか面白いPC(18禁でもいい)のRPGとかTRPGとか
無いかなぁ。

午後5時におきるってどうよ

ぬかったぁー!

昨日起きるの遅すぎ。(午前9時に寝て午後5時に起きた
その割りにボーっとしてたら寝ちゃって、
午前2時半に起きるとか。午後11時に寝て。

マジで生活リズム崩れるし。
今日も出かけなきゃいけないのに・・・。

ストーリー

できのいいゲームやった後って、
ほかの作品が酷く見える。矛盾だらけのやつとかだけだけど。

聖なるかなは、なんていうかいままでの設定無視っすか?
っていう場面いっぱいあるからね。
アセリアやってあるから余計に。

先輩ルートで何度、ソゥユート。かわいそうな子だ。
と思ったことか。

ゲームだからね。で済むけどね。何でも。

復習しないと・・・。

禁書みたいなラノベってしばらく読まないと、
登場人物とかストーリーとか分からなくなって泣きを見ますよね。

今まさにその状態・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PSP用ファイラー ver.4.9

Ver4.9でました。

・ブルガリア語モードを追加した。
・ファイル名表示変更機能を追加した。アナログ左右で3段階調節。
・アナログ左右キーで、ディレクトリ内のファイルをマークまたは解除する
 機能を廃止した。
・RARファイル展開時、ファイル中に書かれた展開メモリサイズを無視する
 ように変更した。PSPのメモリは22MB程度しかないための措置。
・サンプリングレートの低いwavファイルを再生すると、音声が乱れていた
 バグを修正した。

だそうです。
アップデートしましょう。
ダウンロード

ゲーム

Ever17て言うゲームが神ゲーでした。

私はこういうジャンル好きなんですよねー。

あああ

昔はこんな名前をよくポケモンとかにつけたものです。

しかしToHeart2 anotherdayの
郁野ストーリーで名前をアンパンマンにして、
最後の表札で爆笑した私はきっと変態ww

PCゲームから音楽とかを吸い出すぞー!

とても簡単です。
まぁツール紹介みたいなものですね。
Wavcutです。

ダウンロード

解凍して出てきたファイルの中に、
EXE形式のファイルがあるので、それに音が入ってそうなファイルを
ドラッグ&ドロップで勝手に見つけてくれます。

かなり使いやすいです。
デュエルセイバーはWAVE
プリズムアークはogg
聖なるかな・アセリアはogg
でした。

LvUP

Eddieはレベルアップした!!
音楽ファイルの編集、ループ再生などをマスターした!!


いまさらって気がしますが。
ちなみに譜面は読めないのでmidiなどは手が届きません。
つまり音楽の心得は無し!
リズム感音感は人並み。

吸出し

なんか楽しくなってやりまくってます。
プリズムアーク使われて無い曲が無駄に多すぎ。
インストール容量へ減らせるのにな。無駄なの省いたら。

吸出し

できた!
うれしいぜ!

気力が・・・。



聖なるかなをやる気が尽きました・・・。
3週目3章でだるくなりました。
それどころかほかのPCゲームすらやる気が起きません。

て言うか1日やる気がおきませんでした。
積んでるラノベを読むことはできるようです。

今日読んだやつの中では
「くみちょ!」っていうラノベの主人公がお気に入り。
なんかこの物語自体淡々としてるけど味気なくは無くて、
主人公もあんまほかには無いようなタイプです。
へたれではなく、積極的でもない。
受けて、受けて、受けると作中にもありますが。

聖なるかなお気に入り戦闘BGM(今のところ)
「Cross Sword」
「Eternal Warrior」

吸出ししたいなぁ。
wavcut
っていうのみつけたけど使い方が分からん。

聖なるかな



希美・先輩クリア。

そろそろ気力が半分だ。
全員クリアできるだろうか?

戦闘がかなりいい感じです。
前作よりサクサク進む。
だけどボス級の敵が強い。1週目だけかなりつらい。
1回詰まりかけた。
全体的に1作目よりおもしろいかな?

60000Hits!

これからもよろしくお願いしますー。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
