インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



昔好きだった曲

同じ曲ずっと聴いてるとあきませんか?
私だけですかね。しばらくすると違う曲に目移りするのは。

今は東方地霊殿の曲とかディスガイア3とか好きなんですが。
私はポップ?とか聴かないんで。
というよりは基本的に「普通の歌」は聴かないんですよね。(アニソンとか18禁OP とかはたまに聴く
普通の曲でも聴くとなると環境音楽とかですからね。
は?歌手って何ですか?食えますか?
とまではいいませんが、普通の人なら知ってるアーティストとか知らないんですよねぇー。


ひまだー

今日はディスガイアをやらないと決めていたんですが、
とたんにやることが見つからなくなりました。
ディスガイアやる前は色々やってたんですがねー。
やはりかなりやりこんでたものを一時的にとはいえやめると
なんか喪失感があります。シリーズものの物語が完結したときみたいな。

積んでる本読むかな・・・。

プログラムはまだ時計すら自力では作れません。
初心者ですらない・・・。(泣

てかちゃんと勉強してないから当然か。本格的にやろうかなあ。

( ノ゚Д゚)ヨッ!シャーーーーーーーー!!

修羅バール倒したーーーーー!!
やっと倒しましたよ。第一目標達成。98時間プレイ。
8人で200Lv魔剣良綱もって特攻ですよ。能力差激しいなww
装備は全員 魔剣良綱 邪気眼メガネ ヒーローマント×0~2 全部Lv200
かなり適当ですね防具は。
イノセントなんてAtkとあたまいい屋とExp増加屋とマナ増加屋ですよ。MAXですが。
育成用のまんまだww
クリティカルUPの魔法と攻撃UPも使って特攻です。
だけどバールにたどり着く前に主力のマオとラハールと
魔法剣士死んだのは計算違いだった。まさかこっちにくるとは。
魔ビリティのエコーを結構頼りにしてたのだが・・・。

結局他のやつらで倒したけど。バールボディも盗んだし。満足。
こっからは自己満足の世界だから、もう死ぬ気になってやらなくてもいい。
これからどうしよう・・・。とりあえず少し自重しよう。時間がひどい。
寝る間も惜しんでゲームって何ww

てか分からない人多いネタだな。

ニコニコ動画をコメントつきで変換

前もこの記事書いたっけって感じがしますが、
どうやら気のせいのようなので、紹介します。知ってる人も多いと思いますが。
私も使ってるものです。PSP用にも設定できます。

「Saccubus」です。
ニコニコ動画をPSP用とかに変換できます。
唯一、ニコニコムービーメーカーで作られたものは変換できないようです。
変換できなかったのはこれかなぁ。

現在の最新バージョンは1.22rですね。

ダウンロード

確かにアイコンがアレですね。

趣味の範囲でいいからプログラムを扱える程度にはなりたいなぁ。
なんて呟いてみる。(なら勉強しろとww

あああ

ディスガイアやってるとPCが本当に出来ないので、
自分で今日明日はPC強化日とすることに決めました。
今日明日はPCに時間を費やすことに。

ディスガイア
マナ・EXP上昇屋300×120っ匹ぐらい集めた。
剣マスタリー500も2匹。
ついに攻略サイト見たらバランスブレイカーな裏技があった。
ねこばばー。

昨日現世バール倒しました。

ディスガイアプレイ日記みたいなもの

マオと魔法使い4人のうち1人で特化中。
マオLv835 移動7反撃4
銀河魔法使いLv550 移動5
その他平均Lv160
今は転生より、アイテムを出来るだけ強化することに専念しようかと。

稼ぎ場
7-3 4回強化 INT4500以上で8回強化スターでぎりぎり一撃
練武4 まだ安定した結果が見つからない

もうおなじみの稼ぎですよね3×3のマップは。
ディスガイア1でも7-3と練武4だったような気がする。

攻略サイトは意地でも見ないぜ・・・!といいつつ一回見てしまった。

ゲームやりすぎ

ディスガイアやってると他の事ができなくなりますね・・・。
今日は何もないので1日中やってました。
30プレイ時間。でまだ最終話の1面の前で止まって、
アイテム界にもぐって遊んでる。たぶんラスボスはもう楽勝だとww
最初のころLv60のマオとほか35Lvぐらいで、
アイテム界の100Lv付近に特攻したりしてた。死ななかった。
やっぱ斜め投げさえ出来ればめったにゲームオーバーにはならないな。
まだなってないし。

今は転生1回でマオ160Lv。ほかはまぁばらばらで。
使ってるキャラが女ばっかだww女戦士3人もいるよ。男1人なのにw

レギュラー
マオ
アルマース
サファイア
戦士(女)2人
魔法使い(女)(4人 内1人属性星がマオと同レベル

他の固定キャラ使ってないなぁー

強いアイテムをLv10に上げるだけでもかなり使えるよね。
50時間までは。

「AutoMute ver1.3.0」

「AutoMute」
がver1.3.0になりました。

ヘッドホンの接続を監視し、プラグが抜けた際に
自動的にサウンドをミュートにします。
automute


更新内容
設定ファイルのMainセクションから「AutoDetect」を廃止し、「Startup」を追加した。
これにより、「起動時に常にON」という設定が可能になった。
ヘッドホンを接続しAutoMuteを有効状態にした上でPSPをスリープさせ、
スリープ中にヘッドホンを抜きリジュームすると、
AutoMuteは有効であるにも関わらずPSPのスピーカーから音が出ていた問題を修正。
設定AllowAutoDisableが正しく機能していなかった問題を修正。

だそうです。

ダウンロード

ディスガイア3

アヒャヒャ~。
楽しいー。やっぱディスガイア好きです。
今日は暇だったんで、9時間ぶっ続けでプレイしました。
・・・少し頭痛くなりました。(;゚д゚)ァ.... 当然ですね。アイテム界が楽しいんだよ。

DVI-HDMIケーブルだと音が出ないので、スピーカー買ったんですが、
端子のこと忘れてて、
「刺さらない・・・!」となり、
AV機器の端子をオーディオ端子にかえるケーブルをダッシュで買いにいきました。
んで「やっほーーーーーぃ!!!!」
となりまして。

パソコンの近くっていうか上に置いたんですが、見事に黒一色。
棚をパソコン机として使ってるんですが、それが木の色してなかったらやばかった。
だってスピーカーもPS3もパソコンも全部黒なんだもん。真っ黒です。
イヤホンなども黒なので周辺ケーブルもあるので黒いです。黒いです。
なんかだんだん部屋がハイテクになっていきますね。家の中でたぶん最先端。

ただ、PCとPS3でモニタ兼用なので、片方やってると片方出来ない。
これだけがめんどくさい。この場合スイッチとかで変えられるようには出来ないし。

PS3Ver

新品で2.01でした。
2.43にしちゃいましたが。

PS3ネット接続完了

PCとモニタ兼用です。
コードを付け替えると一瞬で画面切り替わり。

イマPPPEOIDとぱすを家捜し中。
前も探すのに2時間とかかかったなぁ。

PS3買っちった

PS3いやっほおぉぉぉい!!
というわけでPS3カテゴリを追加。
買ったのは40GB。新品37800円でした。


価格調査結果。
GEO 中古     新品
60GB 69800円  無いよ
40GB 32800円  37800円
20GB 52000~59800円  無いよ
って感じでした。
高かったです。ネットよりましですが。
ここで買ってネットで売る。
って人も出てきそうなぐらいネットとは差がありますね。

まだDVI-HDMIケーブルが無いので表示は出来ません。

リトバスEX2

そうそう。沙耶プレイ1週目に倍速ツール使って、とばす速度のために
4倍速ぐらいでやってたんですよ。で、それを忘れてたんですよ。

そしたらミニゲームがですね。まぁできるわけないですね。

沙耶「4、6、8、9、7、3、2、11、10!←この間3秒ぐらい」

私「出ぇ来るかあぁぁぁぁあ!!!!!!無理だから。無理無理絶対無理だから!!!
  死ねぇぇぇ!!ちょっと開発スタッフでてこいやぁぁ。

とノリで本当に叫んでしまい、倍速に気付いて恥ずかしくなりました。沙耶に引きずられてますね。
でも気付くまで5階ぐらいまでがんばってました。すごいね。自分で尊敬するよ。

そんなわけでエクスタシーモードで時風倒すときマジで簡単でした。
ふふふ貴様の動きなぞ鈍い。鈍いぞおぉぉぉ。みたいな。

でも倍速ツール使ってもあんまりテキストが速くなってるように感じない・・・。
無駄だったのか。泣けるぜ。それにしても迷路めんどい。

「よっしゃ、こいやーーーっ! へびカモーーーーン!!」

今日

今日PS3の値段調査に行って来ます。
先に3点買いたかったものは買いましたしね。
15239円なり。HDDは500GB。
PS3値段調査したらインフォメーションにでも参考に書いておきます。

ps3( ゚д゚)ホスィ…

ほしいよーほしいよーPS3ほしいよー。
というわけで購入検討中。
その際、
スピーカーと外付型ハードディスクとPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル
も買おうと考えています。購入しました~!

スピーカーは持ってないので。
ハードディスクは今後のため。
そしてケーブルはPCモニターとつなぐためです。
ディスガイアやりたいなー。

PS3

60GBじゃないと外部情報入れられないと勘違いしてた。

USBは接続できるのにね。

80GB以上のモデルが出てほしい。

CWCHEAT

Version 0.2.2 REV.Dが2009年10月22日現在の最新バージョンです。

ダウンロード

ちなみにこのVerはCFW5.50GEN B-2で動作確認してます。

導入した後、ゲーム中にselectボタンを長押しで、メニューにいけます。
サーチも可能ですので便利です。
先にコードを追加しないと使えないので注意。

コード追加方法

最終更新日
2009年10月22日:説明を少し追加

なんか雑記の題って思いつかないよね。

こんばんは。オフィシャルサイトの
「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」
の陵桜学園を陵辱学園と素で一瞬読んだ哀れな子羊Eddieです。

友人がらき☆すたが好きなものでして。←言い訳をしておいた。
それだけである。
なんか変なテンションである。
おやすみなさいー。

「熱湯、いやっっっほーーーーぅ!!」←脈絡なし

犬を飼っているんだが

いやもうこいつが人間くさいんですよ。
猫っぽくもあるんですがねー。
クッションとクッションの間でひっくり返って寝たり、
人の腕にあご乗せて寝たり。かわいいので許すが。
もう6歳なのでそろそろ自転車で散歩はやめようかと思ってる今日この頃。

リトバスEX

はいはい。
馬鹿理樹先にやっちまったよー。沙耶で。まだ普通やってない。
理樹の壊れっぷりが楽しかったけどね。沙耶の壊れっぷりもよかったよね。
このルートが一番好きなんだが。
でも、ローソンなんだよ?ww
沙耶→佳奈多→佐々美
とやってどうしようか迷ってる。
無印版もうやったしなー。
とりあえず流そうかなと。

寝過ごしたー

目を開くと世界は闇に染まっていた。
部屋の中は暗色に染まり、外界と部屋を隔てる布も
黒一色に染まっている。なぜだろう。

昼寝のつもりが本気寝になって起きたのが18時なだけです。
コンチクショー!!


PSP用filer ver5.6

PSP用filer ver5.6でてました。

version 5.6
 ○全般
  ・kernel3でのflash0アクセスを可能にした。(Torch氏に感謝!)
 ○filer
  ・バージョン5.5で出現していた、まだ開いていないフォルダを削除すると落
   ちていたバグを修正した。
  ・フォルダ名が.ZIP, .RAR, .ISO, .CSO で終わっていると開けなかったバグ
   を修正した。
 ○画像viewer
  ・バージョン5.5で出現していた、モノクロJPEGを開こうとすると落ちていた
   バグを修正した。

だそうですね。
バグフィックスみたいです。


ダウンロード

Virtual CloneDrive

Virtual CloneDrive紹介

デーモンツールとおんなじ様な感じです。
使ってみましたが、関連付けしておけば、
ダブルクリックでマウント可能。これが簡単でいい。

あと、仮想ドライブ数がデーモンは4までだが、
こちらは8まで設定可能。そんなに使わないけどね。

ダウンロード

↑のVirtual CloneDrive (Freeware)からダウンロード。
ちなみにこのソフトはフリーウェアなので、試用期間とかないです。

最果てのイマ



 ちなみにダウンロード販売だと2680円。

 ちょっ!!
 意味わかんないよ。分かんないよ
 意味わかんないよ分からない。←本音混乱中(プレイ途中


---終了後---
あぁそういうことだったのか、と納得できた。しかし一部だけ。
笛子のシナリオが意味分からなかったけど最後の宗多の言葉で少し分かった。

そして考察サイトへ・・・。

理解。私ってバカだなぁと。考察見るまで笛子のシナリオ理解できなかった。
そのほかは大体分かってたんだけど。
チャプター何度見直したことか・・・。

18禁ですよ。しかもネタばれしないように書くと何もかけない。

少し難しすぎて1週程度では全部理解できないのがマイナス。
いや、全部は理解できないんだよな。考察サイトとか見ても過程の域をでないところあるし。
そこがマイナスって言えばマイナス。でもそれがいい。私は。
98点。
更新日
最終2009年9月
2008年12月20日

Automutev1.2

「AutoMute」
がver1.2.0になりました。

ヘッドホンの接続を監視し、プラグが抜けた際に
自動的にサウンドをミュートにします。
つまり
イヤホンのプラグが抜けた瞬間に、音が消える神アプリ!←使いまわしw
automute


更新内容
設定ファイルをINI形式に変更した。
リジューム時にヘッドホンの状態を検出する機能を実装した。
切り替えボタンにアナログスティックを設定可能にした。
それらを含めて、より柔軟に設定可能なように設定項目を追加した。

だそうです。
あと、前3.71M33以降と記載されていたのですが、
実際は3.80M33以降でないと動作しないようです。と、サイトで言われています。
3.80M33以降のVerで使用しましょう。



ダウンロード

EjPSPReader v1.7

Eddieの重宝している青空文庫形式を読むソフトです。
挿絵付きの青空文庫形式も読めます。
画像ビュアー(JPEG,PNG)としても優秀です。

さらにはZIP形式も対応していて、
さらにはさらにはMP3も同時に再生できます。

・更新内容
連続表示(縦・横)追加。
Lanczos3の高速化。
ファイルマーク追加。

あまり意味は分かりませんが、バージョンアップしときましょう。

使う人には神アプリです。

ダウンロード

PSP用filer ver5.5

PSP用filer ver5.5でました。

version 5.5
 ○全般
  ・日本語入力のデフォルトを半角英数字に変更した。
 ○filer
  ・zipファイル中のサブディレクトリのタイムスタンプが正しくなかったバグ
   を修正した。
  ・コピー終了時、×ボタンでしかfilerに戻れなかった仕様を変更し、○でも
   ×でも戻れるようにした。
  ・→ボタンの仕様を「全マーク」から「全マークまたは解除」に変更した。
  ・←ボタンの「全マーク解除」機能を廃止した。
  ・←+○ボタンで親フォルダに移動できる機能を追加した。
  ・←+STARTボタンで現在のフォルダをデフォルトとし、次回起動時に表示さ
   せる機能を追加した。
  ・←+△ボタンでデフォルトフォルダにジャンプする機能を追加した。
  ・ファイルのコピーや削除終了後、アーカイブファイル中のフォルダが閉じ
   ていた仕様を、コピー前の状態を復活させるように変更した。
   (多くのアーカイブが開いていると復活に時間がかかるので注意)
 ○画像viewer
  ・拡大と縮小をスムースに行うように変更した。
  ・裏で画像読み込みが完了した時に画面がちらついていたバグを修正した。
  ・画像の端でアナログパッドを操作したとき画面がちらついていたバグを
   修正した。
  ・jpegファイルの読み込み速度を40%程度向上した。

だそうです。

ダウンロード


黒かび発生!!

エアコンの送風口に黒かびが・・・。
なんかくさいと思ったらカビでした。
昔からくさいときがあったのですが、
まさかカビだとは露ほどにも思ってませんでした。

黒かびぐらいでは死なないですよね?

ISOバスター

簡単な紹介です。

記事の続きを読む...

PSPとかのBGM吸出しの際の基本

PS・PS2・PSPなどのように、
吸い出したゲームソフトがISO形式になる場合普通は必要になるものを紹介。

ISOバスター
デーモンツール

です。
どちらもそのほかの場面でもかなり使えるツールなので、
入れておくといいでしょう。

ISOの中身が見れるツールと、
あたかもそのISOがCD/DVDドライブに入ってるかのようにするツールです。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
