インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



ExtractData

昔(?)wavcutなる物を紹介しましたが、
それで吸出しが出来ないものもあります。PC18禁ゲームとかの音楽吸出しね。
んで一緒に紹介したと思っていたものです。
ただの勘違いで紹介してなかったみたいなので、今しちゃいます。
「ExtractData」です。

これ一個でCGなども吸出しできます。
AHX、BMP、JPG、MID、MPG、OGG、PNG、WAV、WMVであれば、探し出すことが可能らしいです。

ダウンロード

紹介しちゃダメーとかあったらコメントでお願いします。


Custom Firmware Extender 3.0

Custom Firmware Extender 3.0

ダウンロード

プラグインです。たぶんCFW3.71M-33以上からCFW 5.00M33までに対応。
しかしPSP-2000専用・・・。orz
間違っていたらすいません。しかし責任は取りません。取りませんよ?

以下Eddieが勝手に判断する使えそうな機能。

・いつでも音楽を聴く事が出来る(Music.prxベース)
・remotejopyliteで動画を撮る事が出来る
・スクリーンショットをいつでも撮れる
・PSPのメモリを見る事が出来る
・USBからPCに保存してあるISOをロードできる

他にはデフォルトCPU/BUS速度/デフォルト明るさレベルを設定可能っぽいです。
まだ機能はありますが、詳しくはreadmeで。英語です。翻訳がめんどいです。
music.prxベースの音楽を聴く機能が入ってるのがEddieには大きいです。
しかしPSP-2000専用・・・。

インストールの仕方は他のプラグインと一緒。いつもどおり。
そのうちプラグインの入れ方説明ページも作るか。

PSP-2000を私は持ってないので使えないです。
PSP-1000でも使えるVerを出してくれないかなぁ。

昔のゲーム

昔(定義的難しいが)の名作ゲームとか最近探してやってるんですが、
その中で、腐り姫って言うのがあったんですよ。

さがしたら11000円でした。
・・・はぁっ!?たかっ!なにこれとか思って調べたら、
ダウンロード販売が始まるみたいで、
パッケージのは再販されなくなるのが原因っぽいですね。

まぁ昔のは結構高くなってるやつが多いんですが。
でも中古店のを見るとネットみたいに高くなったりしてないところが多いですが。

こういうのがあると「あとで買うから割れさせてー許してー」とか思いますね。
犯罪ですからやっちゃいけませんよ?


ライアーソフトだと他に、赫炎のインガノックがそのうちやりたいリストに入ってます。
いつになることやら。

Hello, world2

意外と共通部分が長い。
元が長いから安心した。
薫ルートプレイ中。

Sugar+Spice!

Hello,worldの感想書いたから、ついでに書いてしまえと思って。

10段階で7点ぐらい?
超仲良し特化型ゲーム。
すごく仲のいい人たちが仲良く学園生活を繰り広げるゲーム。
やってて楽しくなるゲームですねー。
司ー!!司ー!!なでたくなるぜ司ー!!なでなでしたくなる人が約1名います。
システム上なんていうか「えー主人公彼女いるのにその反応はいいのか」と思う場所がありますが、
全員仲良いからいいかと思えるので許容範囲内。
藍衣と司がお気に入りでした。個別シナリオはどうでもいいが。

個別シナリオは短いしね。人によっては他のルートで何が起きるかわかっちゃうし。
はねるとかはねるとかはねるとか。あれ?はねるしか分かる人いないや。
排他的シナリオでは絶対無い。みんな最後まで仲良しです。そういうゲームです。
キャラ同士の絡みや会話が好きな人はやるといい。
しかしTRUEは最悪。というかこれいらなくね?って内容。

Hello, world

Hello, world
Nitro+のです。
長い。しかしいい。10段階評価だと10だね。
だけど、ハートフル近未来学園 ADV

異議あり!!
いや、悪い意味じゃなくてね?すごく熱い展開です。
後半なんてもうあれだねバトルものだよ。
ハートフル学園?近未来バトルものじゃないの?というほどあつい。
あれだよね絶対これ燃えゲーだよね。萌えじゃないよね。
まだ奈都美しかやってませんが。Trueもやりました。
主人公が後半すごくかっこいい。てーかもう人間だよお前。
そしてCGが多い。多く感じるだけなのか?とにかく効果的に使われてる。
しかし長い。たまにスキップ使って6~8時間。1人のルートに。
もしかしたら共通が長いのかもしれないけどそんなことはなさそうだし。
まぁ飽きないからぜんぜん平気ですが。

ファントム -PHANTOM OF INFERNO-
もやりましたが、あれもよかった。10段階で8ぐらい?
あの銃の選択は何の意味があったのか未だに分からないのですが・・・。

Nitro+の出すゲームは私にあってるようです。
楽しい生活送ってヒロインの悩み解決して、
幸せに暮らしましたーってゲームよりははるかに好きです。
ファントム・斬魔大聖デモンベイン・沙耶の唄しかまだやってませんけどね。

塵骸魔京・月光のカルネヴァーレ・CHAOS;HEAD・スマガ
は、やることを決定しました。
今だと塵骸魔京手にはいらなそうですが・・・。

それにしてもシステムが使いづらい。Nitro+。今もなのかな。

ウイルスバスター

2008に戻しました。
途端によくなるPCの調子。
3年版だし、サポート切れるまでは2008でいこうと思う。
IEも元に戻ったし。
2009だと、いろんなページのログインがうまくいかなかったりもした。
だめじゃん2009。

iso_change.prx ver 1.0

これは便利。とはいっても2枚組自体、
空の軌跡SCとCLANNADしかないような気がしますが・・・。

以下Readmeより抜粋。
UMD2枚組ソフトのISO/CSOでのプレイ時に、
UMDの交換をエミュレートするプラグインだそうです。

ダウンロード

動作環境
PSP-2000/CFW 5.00 M33-3 で動作確認
そのほかのバージョンでも動作するとは思いますが、
確認はしていません。


インストール
iso_change.prxをms0:/sepluginsにコピーします

ms0:/seplugins内の GAME.txt に、以下を追加します
ms0:/seplugins/iso_change.prx
(同梱のGAME.txtを参考にしてください)

リカバリーモードのPluginsにて、
iso_change.prxをEnableにします

使い方
あらかじめ、2枚組のソフトのファイル名を
1枚目"~1.iso"、2枚目"~2.iso"にしておきます
例)1枚目「UMD_1.iso」,2枚目「UMD_2.iso」

プレイ中にUMDの交換を求められた場合
1枚目にする場合:♪ + L TRIGGER
2枚目にする場合:♪ + R TRIGGER
を押します

このとき、UMD MODEがNormal/OE isofs では、切り替え後そのまま読み込みますが、
M33/NP9660では、切り替え後に一度スリープして、復旧することにより読み込みが始まります

注意
必要の無いときに、ISOの交換を行わないでください
最低限のエラーチェックは行っていますが、フリーズする可能性があります

以上readmeからコピペでしたー。

それにしても今まで頭を悩ませてきた2枚組途中交換型の
ゲームがスムーズに出来ますね。名前交換という方法もあるそうですが・・・。
よく知らないので何もいえません。
まぁ交換する場面だけUMDでやればいい話ですがね。

ウィルスバスター2009

インストールできねーーーーーー!!!
失敗しまくる。途中でフリーズする。
今解決した。しかしアップデートに失敗する。
無理やりインストール中に終わらせて、あとでアップデートした。
なにこれアップデートしなきゃよかった。
しかし新機能のチューナーには期待してる。超期待はずれっていうか、
専用のソフト使ってるから実はいらないという。速攻削除。
しばらく様子見て使えなそうだったら2008にもどそう。

IEが遅くなった。たちあげるときとか、サイトに飛ぶときとか
一瞬固まったような感じがするときがある。
2008→2009にはしないほうがいいかも・・・。
しかし、クイックスキャンはクイックなだけあって早い。
これは評価できます。ただ単に検索範囲が狭いだけですがね。違ったらъ( ゚ー^) スマソ

こんなに酷いのは私だけかと思って調べたら、
他のとこでもぼろくそな評価ww
色々言われてますね。私個人的にも2008で満足してるなら、
入れないほうがいいと思います。いろんな設定消えますし。
3回インストールでやっと成功なソフトなんて入れないほうがいいと思う。

CFW5.00M-33-3

でたみたいです。
入れてないので内容とか詳しくは分かりませんがね。

最近PCゲーム以外やってません。
積みゲーが終わったら、たぶんまたPSPとかDSとかやり始めますが。

昔まだパワポケとかやってた頃は、どこの攻略サイトより早く、
自分で紙に攻略まとめてたからなぁ。細かいイベントも。
7の裏技の1つは私が提供したものですしね。もしかしたら後手に回ったかもしれませんが。

それにしてもアレは恐ろしかった。裏技情報提供したら、
3日後には提供したサイト以外にもいっせいに載ってるんですもん。
ほかのサイトの転載してたんですかね。みんなあの頃は。してなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ 。

私もPSPとかやり始めたら、チートコードとか調べて載せるようになるかもしれません。
あまり必要ないような気もしますがね。
ほかのサイト様のほうが絶対早いので。

ペンタブレット

そろそろペンタブがほしいなぁ、なんて思ってます。
絵の練習とか出来るし、紙相手だとごみがね・・・。

あとはやっぱりペンのほうがうまく描けるので。
マウスだとどうしても歪むし無理がある。
ちょっといいやつ探そうかな。
でもやっぱそれほど必要ないかなぁ。絵描きじゃないし。

あと作ってみてわかりましたが、
ここのサイトマップとかの評判(アクセス数とかで判断ですが)がいいので、
ほかのサイトを参考にしつつ、左のバーに案内を作ろうと思ってます。
サイトマップが出来上がったらですがね。
いそがし・・・くはないですが、一気に作れるほど暇ではないんですよー。
ああ、もどかしいですね。掲示板とかはこんな小さいサイトには必要ないでしょう。

PSP®FW 5.01

PSP FWが更新されました。

ダウンロード
最新FWは5.01です。
PlayStation®Storeからコンテンツをダウンロードするとき、
8GBや16GBのメモリースティック デュオ™を使用すると、
「空き容量が不足しています」とメッセージが表示され、
ダウンロードできない場合がある不具合を修正。

だそうです。
正直私はPlayStation®Storeを全く使わないので、
スルーします。CFW5.00も出てますし。

プラグインも早くも充実してますしね。

CFW 5.00M33

はやっ!!!!
と思わず叫びたくなるぐらいはやいリリースです。
CFW5.00ですね。いれようかなー。迷う。
色々機能もつきましたね。

詳しくはEmu on PSP + PS3様で。

SRPG

拍手コメってまだ5通も来てないんですが、返事返せたら楽しそうですよね。
なんか短い雑談みたいで。記事のネタにもなるし(←本音ww
悪質でなくて返せる内容なら返事返したいです。あこがれてます。
だから誰か拍手コメちょうだーーい!(壊

話は変わってみなさんそれぞれ好きなゲームの
ジャンルは違うと思いますが、どうでしょう?

記事の続きを読む...

PS3 FW2.50

アップデート情報です。
PSPと同時だったみたいですね。

なんか色々機能が更新されていますね。
Adobe® Flash® Player 9にも対応したようです。
ということは色々なことができるようになるってことかな。

確かニコニコ動画とかのサイトも、
Adobe® Flash® Player 9以降が条件だった気がする。

あと、このブログのカレンダーも表示されなかったんですよ。
それが表示されるようになったってことかな。

アップデートページ

PSP-3000とFW5.00

PSP-3000がそういえば出たな、と今気づきました。
PSP-3000公式ページ



それにあわせて最新FWが5.00になりました


↑とか色々機能が追加されたようですね。
ワイヤレスLANを使って、
直接ゲームやゲームの追加アイテムなどがダウンロード(購入)できるようになりました。
購入なんで使いませんがね。私は。

ただし、PSP-2000・PSP-3000
それぞれにしか対応しない機能もあるみたいです。

詳しくはこちら

買おうかなー。


ただいま積みライトノベル消化中・・・。
2日で10冊とかどんなけ暇人ですか?とか思ってはいけません。
自由時間を全て本に費やすという奇人っぷりです。
目が痛い。終わクロ読もうとすると尻込みするんです。
もう何ヶ月も尻込みしてるんです。いや1年か?
というわけで今日も先延ばし(へたれ


Kirby

Eddie脳内ランキング音楽部門シリーズ系部門では
カービィはTOP3に確実に入りますね。
いいですよねー。カービィ。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックスももうすぐ出ますよー!
(DS、2008年11月6日発売予定、4,800円)
タッチ!も好きです。




↑PSPに入れてしまった。それほど好き。

おなかが痛い

です。
10ッ分一回ぐらいトイレに駆け込む。
今この瞬間も駆け込みました。

バイトも休み。はぁ・・・。

私はおなかが弱いんですよ昔から。

「トイレは私の生涯の伴侶です。」

↑なんか思いついたんで言ってみた。CMみたいじゃない?

デスクトップ

デスクトップがあまりにも汚くなったので整理しました。

55→29(6:20)→18(同日6:40)アイコンに。
必須のものを除くと2011ぐらい。
私にしてはすごい整理です。思い切りました。

ついでにブログのほうも整理。昔の記事とかテンプレの見えないとことか。

カテゴリに18禁ゲーム追加。そしたら雑記が98に・・・。
まぁ別にエロいこととか書いてませんけどね。全く。
シナリオ重視ですから観想書くにしてもエロは無視です。

てーかエロシーンたびたびとばしてますから。

めんどくさいんで感想も大して書いてないし。
気に入ったものしか多分書かないし。いや気に入らないのも少し書いてますが。

まあ15禁にすらならないでしょう。聖なるかな以外リンク張ってないし。
いや、18禁の感想かいてるだけで一応18禁なのか?う~ん・・・。

ちなみにあそこに書いてるよりもかなり多くやってます。

あそこにあるのの大抵がEddieにとって、
まぁまぁ楽しめたって言うレベル以上のものです。批判かいてなければ

まぁ一言言うとしたら買う前に体験版やりましょうね。
被害は少なくなると思います。

自分でこのサイト用のテンプレ作りたい。最近思いました。

80GB PS3登場

やっと日本でも発売ですね。
DUALSHOCK®3も標準装備だそうです。

発売日:2008年10月30日(木)
内容は40GB→80GBに変更。
DUALSHOCK®3標準装備。
期間限定で、『グランツーリスモ5プロローグ Spec III』同梱。
希望小売価格:39,980円(税込)

それ以外は40GBのPS3とおなじです。
こっち買えばよかったーーーーーー!
DUALSHOCK®3標準装備が大きいですね。
今まで(40GB)はついてないので。

他には
『リトルビッグプラネット』同梱、
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)をさらに1個追加した
「PLAYSTATION®3 リトルビッグプラネット ドリームボックス」
を希望小売価格44,980円(税込)にて数量限定で発売。

「リトルビッグプラネット DUALSHOCK®3 同梱版」
を希望小売価格7,980円(税込)にて数量限定で、
同じく10月30日(木)に発売。

「リトルビッグプラネット DUALSHOCK®3 同梱版」
が少しほしいです。DUALSHOCK®3持ってないんで。

遥かに仰ぎ、麗しの 3

とりあえず終了。

殿子ルート終了。
よかった。お父さんやってますって感じで。
できれば結婚までのエピソードが少しだけみたかった。
まぁ描くには難しいけど。転機が突拍子もないしな。

みやびと殿子は未来とかエピローグまでの経緯がみたくなる終わりかただね。
幸せになれと言いたくなる作品でした。宇宙にでも何でも行きやがれ。

本校の主人公が良かった。
それでは本当に最後に・・・
『みやびちゃんぷりちー!』
でした!
・・・積んだ本でも読むか。

本校ルート1人以外96点。分校ルート72点。
最終更新日12月20日

遥かに仰ぎ、麗しの 2



本校ルートやったあとだと、
分校ルートの主人公をどうしても好きになれない・・・。
情けなさ過ぎる。なんていうかあれだ、
かっこよくって頼りになる司はどこに・・・。って感じ?

おまえ拒めよ。って感じ。本校と性格違いすぎない?
え?あのトラウマみたいなのどこいったの?

しかし他の作品と比べると分校ルートもレベルは高いんですよね。
本校の主人公がちょっとかっこよすぎた。

さってと殿子ルートを取っといてあるのでそれをやろうかな。
ちなみに分校ルートは栖香しかやってない。
他二名はキャラクター自体が好きになれないのでやるきにならない。

さてと最後に・・・
『みやびちゃんぷりちー!』

PS3®を通じてPSP®ユーザー同士が協力プレイ!!!

大ニュースだぁ!!
2008年10月30日(木)よりβバージョンのサービスを開始するらしいです。
PLAYSTATION®3(PS3®)を介して、
PSP®ユーザー同士がネットワーク経由でアドホックモードの
協力/対戦プレイネットワークサービス
「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable」のβバージョンを、
2008年10月30日(木)より無料で提供。

簡単に言うとX Link Kaiのようなものが、ps3を通して出来るってことらしいね。
もちろん無線ついてない20GBでは出来ないですが。
あれですね、私のパソコンだとなぜかPLANEX GW54が安定しないので、
うれしい限りです。これだけのためにPS3買う人もいそうですね。
その場合は無線LANついてるのを買うように。

詳しくは続きから。公式ページより抜粋(コピペ)してあります。

記事の続きを読む...

遥かに仰ぎ、麗しの

『みやびちゃんぷりちー!』



この言葉だけで何をやってるか分かる人もいると思いますが。
なにこれレベルたけー!!すっげいい!みやびルートしかまだやってませんが。
主人公にほれる。
強制スキップとか使いませんでしたよ。珍しい。
ほとんど強制スキップで終わるものもあるのに・・・。
おすすめです。何度も言いますがみやびルートしかまだやってませんが。
『みやびちゃんぷりちー!』

『みやびちゃんぷりちー!』

ちゃんぷりちー!
馬鹿っぽく終わってみましたww

七並べ

うっぴょー楽しいーーーー!!
とか本気でコンピューター相手にやってるEddieです。

7並べとか大好きなんですよね。大貧民とか。
んでそれがしかも得意なんですよ。私は。
得意=嫌われる のような気もしますが。

止めたり相手のパスを誘発して自爆させたり大好きです。
出せるのにパスして周りを疑心暗鬼に陥らせるとかもうホンと大好きです。←S

それにしても神経衰弱は不利すぎる。
まだあけてもいないところを5連とかでとるのはゲームバランスひどす。

国際電話はありますか

愚痴っぽい話なんで不快にならない人だけどうぞ。
まぁそこまで酷くありませんがね。ちょっとコンビニの客の愚痴です。

記事の続きを読む...

カテゴリーの雑記が

前回でちょうど100件目でした。
雑記だけ100越え・・・。まぁ・・・いいけどね・・・。もう。

なんか最近雑記ばっかかいてるような気もします。
PS3もディスガイアのために買ったし、いまだ改造も出来ないし、
話題がないので当然といえば当然ですけどね。

もはや「PSP&DS人生」ではなく「PSPとPS3の人生」
みたいになってますが。PCいれてもOKそうだな。
改名はまだしませんが。

そういえばRPGツクールでスキル名でフレイムソードとかいたら
「腐靈夢ソード」と変換されました。
腐った靈夢のソード。
ヤサグ靈夢ソード
ヤサグレイムソード
いくぞっ!!ヤサグレイムソード!!
なんかだんだんそれっぽい技の名前に見えてきたので採用!(ぇ

RPGツクールで・・・

スクリプト入れすぎて、濃過ぎるスキルシステムとかシステムが大変なことに。
プレイヤーは操作などはすごく便利だけど作るの大変。

それに戦闘システムが複雑すぎ。
能力制限アイテム・スキル
スキルLv・スキル連携・スキル派生
スキルAP制・パッシブスキル・オーバードライブ
限界突破パラメータ・アイテム合成・パラメータ振り分け
追加発動スキル・全体化スキル
とか。しかも思いついたのがこれなだけでまだまだ要素入ってます。
最近入れたのもあります(; ・`д・´)

お前は馬鹿か!!
と自分に言いたいですね。
て言うか馬鹿ですね。はい。作者もプレイヤーも把握できないという。

しかも技名とかパクリまくってて世に出せないという。
さらには入れたのが昔過ぎてどこのサイト様のか忘れたBGMとかの素材・・・。

スクリプト以外にも自分で作ったコモンイベント使用のシステムとかはいってます。

実は内輪ネタで出してた作品を含めて3作目なんですよ。
いろいろ継承しつつ追加システムあるんですよ。そしたら膨れ上がったという。なんという。馬鹿なー。

ツクラーの皆さんはこうならないように。
特に素材サイト様忘れないように。

バカゲーなのに戦闘特化させてもしょうがないような気もしますが・・・。

プログラム言語

C言語よりもRubyのほうが作りやすいなぁ。と正直思ってます。
RPGツクールでちょっといじってたのもありますし、
作りたいものをイメージしやすいってのがありますね。

Cだとまともなものすらまだ作れませんが、
Ruby(RPGツクールで)なら他人のRGSSみて少しは理解できますし、
さらにはほかの人の作ったRGSS見てると勉強になります。
作れるものに違いがありますけどね。
勉強しやすい環境も整ってます。

まぁ種類が違うので、結局個別に勉強しなきゃならないんですが。
だけど基礎の部分っていうか根っこは一緒だと思うので、
RubyでちょっとRPGツクールのRGSS2でちょっと複雑なシステムでも作ろうかなと思ってます。

コメントアウトとかCとRubyとじゃ違うので、
前Cで#使ってて原因不明のコンパイルエラーになって悩んだ覚えがあります。
ヘルプ読もうぜと。すぐ気づきましたが。

ディスガイア3

そういえばディスガイア2のときは頑張ってBGM吸い出したなぁ。
と思い、PS3ゲームBGM吸出しを調べてみましたが無理そうなので、orzです。

BGM吸出し云々以前に、ゲームの吸出し自体気軽には出来ないですからね。
出来ないわけではないですがね。使い道がないわけで需要がないので簡単にはなりませんね。
出来るようになったらやりたいものです。

・果てしなき進軍
・DEAD END
・蒼いコンチェルト
・Last World(微妙
がすきですね。ディス3の曲だと。
懐かしい曲も収録されてますが。思わず笑った。
ゴードンとかもう死んでるんだろうなー。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
