インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



Wii Softchiprev59 wad

なんか今一番すごいバックアップランチャーみたいです。
試してないので分かりませんが。

入れ方は普通にWADマネージャーで。
てか私があまりWiiはヤル気にならないので、
あんまり解説とかはないと思います。


化物語

読了。
これもよかった。
立て続けに西尾維新作品読んでるんですが、
さすが面白い。

だいぶ前に「きみとぼくの壊れた世界」
も読んだんですがあれもよかったなぁ。

好き嫌い分かれるとよく言われる人ですが、
どうやら私は大好きなようです。
刀語ってやつも読みたいんですが、見つからんな。

起きたら・・・

心臓がとてつもなく痛いです。
昨日の夜から兆候はあったんですが、
なぜだか分からない・・・。大丈夫かなぁ?

読み終わった

戯言遣いシリーズ読み終わりました。
よかった。登場人物の登場のさせ方がとても好き。
物語の関与の仕方って言うか。
名前は出てるのに本人全く出てこない人たくさんいますしね。
でも頭に残ってるというか物語に影響を及ぼすというか。


私は読み終わったりしたものとか
やり終わったゲームとかに執着は持たないほうなんですが、
皆さんはどうなんでしょう?
私はやり終わったゲームとかはすぐに売ったりしちゃうほうですね。

まぁそのかわりに、
ディスガイア3みたいに終わりのないものは手放しにくいんですが。

読み終わった本にしても今は読み終わったばかりなんで、
胸の左の真ん中ぐらいが黒い穴っぽいものがあいた感覚がある。
って感じの感想を今は持ってるんですが明日になったらもうなくなりますしね。
明日には違う本を読んでるでしょうwwもっと余韻を味わったほうがいいのかも。

皆さんはどうなんでしょう?

あ!フィギュアとか別にほしくならないのは1つの物語に執着しないからか。
とか理由付けしてみる。

インフォメ

小更新してみました。
説明をカーソル合わせると浮き出るように変更。
これで2テーブルにするスペースが出来た。

今は西尾維新のラノベ読んでます。
戯言遣いシリーズ読んでるんですが、
主人公がそこまで壊れてなくて残念。
壊れた主人公大好きなんで。
というよりも壊れた世界観大好きです。はい。
理不尽は嫌いですが。
なんかこう言ってると私が壊れてるみたいですね(;゚д゚)

みんな!私は壊れてないですよ!ちょっと変なだけですよ!
え?ちょっとじゃないって?違う!私の周りが変なんだ!!

ラノベ読んでるとPCゲームヤル気なくなりますね。
しばらくラノベ三昧かも。

今日は散々だった

祝日だったんだ!とバイト中に気がついた。

帰り道にびしょぬれ。

理不尽なクレームを客に付けられる。同じ客に3回目。
他にクレームされたことは無し。あいつ死ねばいいのに。(笑

なんかよく分からんが肩の中の筋肉がだるいおもい。

寝てないので寝不足。死ねる。しかし気合で夜まで寝ない。

なんか全体的に鬱。明日は鬱じゃないといいなー。

アドホック・パーティー for PlayStation®Portable

公式のX Link Kaiのようなものです。そう思っておけばおk。

でこのアドホックパーティですが、
全33タイトルに対応してるみたいですね。(2008年11月20日現在)

詳しい表は続きを見るからで。

記事の続きを読む...

パワポケ11

ついにRPGがクウォータービューになってしまった。移動も3D。ww
力入れすぎ。もはやこれが本編で野球がおまけですwww

ミニゲームもなんかサッカー入ってるし。
え?野球ゲームですよ。一応。

まぁ私も「野球」の項目に入ったことありませんしね。
「ペナント」とかもやってないです。プロのほうでやったほうが楽しいし。
サクセスは試合めんどくさい人間です。
試合自体は簡単に勝てるけどいかんせん長い。
なのでグッピーがあまりやりたくないなぁーなんて。

あと顔写真いらないから。いらないから。(大事なことなので2回(ry
12月18日発売みたいです。
CEROはAです。・・・えぇ!?

PSPアップデートFW5.02

PSPFW5.02が出たようです。

ダウンロード

PS3の最新FWは11月22日現在2.52です。

ダウンロード

実はもうPSPの5.02は複合化が出来るようです。
はやいですねぇ~。
とりあえずダウンロードだけしておきましょう。

PC用エミュレータ

ネタがないのでこんなものを記事にします。
PSPのエミュではありません。PCで動くものです。
私のパソコンに入れてあるものだけの紹介です。
今回はSNESだけ。

SNES(スーパーファミコン)エミュレーター
・ZSNES
・uosnes
・Snes9x

私はこの3つを使ってます。
もうだいぶやってませんが。

uosnesが一番使うの簡単かなぁ・・・?全部簡単だけど。
まぁある程度パソコン使えないと何でも難しいと思うけど。

使い方やダウンロードは名前入れてググレば出るはず。

空の軌跡の・・・

英雄伝説空の軌跡の戦闘曲って全部英語じゃない?
他のは普通に日本語もあるけど。

何でなんだろう?
作者の趣味なのかね。


勘違いだった。ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ。

絵を描いてみたが・・・

これなんて無理ゲー?

描き慣れたキャラ以外描くと顔崩壊wwww
あと顔の向き。右向かせると崩壊。右利きなんで。
それと服難しい。
さらにパワプロキャラ全身の資料ナッシング。
足どう書けばいいんですか?靴どんなですか?

挫折しそうだぜ。トップ絵。来年の4月までに完成させる。(超へたれ&遅すぎ

無題

サイトマップをテーブルでも作って、
二列にしようかなぁなどと考えています。
右側に空きがかなりあるので。

カテゴリを、
改造コード系
BGM吸出し系
プラグイン系

だけじゃなくて、PC系・ツール系
なども追加しようかなぁなんて。
12月になるまでに忘れてなければしたいです。

あと絵の練習しなきゃな。なんか参考に出来るサイトでもあればいいけど。

▼アニメ汚染度チェックしてみた。

・・・暇だったので。

あなたは 63.45%
アニメに汚染されています。


かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

案外低い。というよりも最近のアニメの項目とかがないので低いのかも。

まぁ私はアニメは見てもそれのDVD買おうとか思わないし、
フィギュアも全く興味ないし。

OVAもみないし。(OVAというものを知ってる時点でアウトだとも思うけど。

>自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。
 これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
 というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
 人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

別に人間の尊厳なくていいので、私に魔法とかの特殊能力与えて
2次元の世界に飛ばしてください。むしろ大歓迎ですwwwww楽しく暮らしますww

最近

寒くなってきましたね。
自転車に乗ってると耳が冷たくなるようになりました。

あと、バイトで、中華まんが売れてくるようになりましたね。

風邪を引かないようにしましょう。うがいしなきゃな・・・。
しかしもう風邪気味。

Gavotte_RAM

えっと、久しぶりにまじめな記事でも書こうかなっと。
さっき書いた記事はふざけまくってたけど。
「Gavotte Ramdisk 」
今回紹介するのは、32BitのOSだと認識されない余剰分のメモリを、
有効活用するためのものですね。
理屈は分からなくても良いですが、32BitのOSだと、
3GB前後までしか領域を認識?しないらしいです。
で、これを使うと、32bit Windowsの管理外 とされてきた領域を
RAMドライブ として利用することが出来るそうです。

具体的には、(ここから少しコピペ)

OSの認識メモリが8Gとかになるわけではありません。
4G搭載している場合OS認識メモリ(3Gちょい)+RAMディスク(約700メガ以上可能) が使えます。
8G搭載している場合OS認識メモリ(3Gちょい)+RAMディスク(約4.7ギガ以上可能) が使えます。
利用すると IE等のキャッシュ用途、ゲームのローディング解消、等
HDDの読み書き速度がボトルネックになる部分が解決されます。
具体的にはゲームで5秒~10秒のNowloadingと表示されていた部分が、
ほぼ0に近くなります。(環境による)
(ここまでコピペ)
Gavotte Ramdisk やってみた
↑RamDisk作ってみた画像。

しかし作ってから気づいたが、PCのメモリが3GBで、余剰がないという罠。
でもメモリって使われても35%いかないんですよねぇ。
そこを有効に使いたいもんです。探してたのがそれなのにこれ見つけたという。
なので、1GBRAMにしちゃいました。常に2.3GBぐらい物理メモリ余ってたんで。
しかし使い道がないという罠。元々そんなに遅いものがないから。

詳しいやり方、ファイルダウンロードはこちらから

最近のラノベは・・・

雑記なんで読みたい人だけどぞ。

最近のラノベは、

記事の続きを読む...

体調が

体調が優れないです。
なんかすぐ眠くなる+だるい+テンション低い。
まぁ抗わないで寝てますが、バイトもあるので一日中というわけにもいかないですしね。
こんな状態なので、今まで寝てました。

まぁこんな具合なので、本を読むことぐらいしかしてないです。

なんかDaedalusの最新版が出てるみたいですね。
DaedalusXでしたっけ?

これ以上はもう最新Verは出ないだろうと私は思っていたので、
正直驚いてます。
PSが実機速度で動くので、
うまくいけば64もそのうち実機とはいかないまでも、
安定してするようになるかもしれないですね。マリオ64みたいに。
ただDaedalusは音出すと速度と音割れが酷くなるので・・・。
これをどうにかしてほしいですね。もうこのVer.で改善されてるかもしれませんが。

クリアするまで遊ぼうってわけじゃないですが。動くとなんかうれしいですね。

スーパー読書タイム

今日(15分前までの今日)は本を読みまくってました。ラノベ。
と言っても起きた時間が遅いので大して読めてませんが。9冊ぐらいかな?
読んでないSFの本とかも読まなきゃな。積みラノベも。

SF今まで読んだ中のだと、
「エンダーのゲーム」のシリーズが好きです。
「エンダーズシャドウ」とか。もう大分内容忘れちゃったなぁ。ビーン!
オースン・スコット・カードって人のです。
元々は「無伴奏ソナタ」で短編だったものが長編になったものですね。
日本語訳の初版がええと・・・1987年ですね。
持ってるのは1997年の11刷のものです。父からのお下がりです。
かなり昔のですが、なんかの拍子で見かけたりしたら読んでみてはいかがでしょう?

それにしてもラノベの内容とSFの内容に差がありすぎ。
しかしどっちにもいいところはあります。
ラノベは敬遠してる人もいると思いますが、
結構ラノベも馬鹿にしたものじゃないですよ。

現に私も好きですし。気楽に読めるので。
物によってはかなり重いのもありますけど、それはそれで面白いものが多い。

三国志11

久しぶりにやりたくなりまして。

BGMを昔変えたのとまた入れ替えて、
新武将も89人→132人に増やした。

東方は地霊殿と緋想天のキャラ数名入れて、
あとは禁書目録のキャラを数名入れて、
さらにランスのキャラ数名入れて、
そしてめんどくさくて設定してなかった親愛武将設定し直して。

ってやってたらこんな時間になってた。orzもう夜中4時だよ・・・。
6時間以上作業してるよ・・・。

240×240を64×80にしたりするのはほとんど一瞬で終わるけど、
その元の顔グラ探すのに2時間ぐらいかかってるしね。あほだね。

勢力が10個以上できるね。出場作品ごとに分けると。だが8個まで・・・。
東方は紅魔館とかで分けれるけどね。仲いいやつらとかで。

まぁしばらくヴァルキリーとこっちがメインになりそうですね。
・・・咲夜さんの忠誠心は鼻から出ます。(鼻血 だからなに?と言わないで。

ocarina

散々これの改造コードできねーって書いてきましたが、
その本体の紹介してなかった。
「ocarina」

無改造Wiiの
トワイライトハックを・ホームブリューとか出来る環境で使用可。

ゲーム改造ツール。
PARみたいなものです。
ただコードサーチは出来ません。

さらに、backup lancher でも使用可能です。
ダウンロードはやっぱりWii SD Hackの保管庫から。

アプリ認識されねーって方はこの記事に行ってみて。

そのうち使い方も書きます。
でも詳しく書いてるところもあるしなー。
最終更新日 12月28日

ELF-DOL_Converter

ELF-DOL_Converter

説明
Wiiのアプリのocarinaとかの最近使えなくなったELF形式を
DOL形式にドラッグ&ドロップで変換します。

ELF to DOL Converter って名前でWii SD Hackの保管庫においてあります。
これが見つけられない人が結構いるみたいなので。他サイトのコメントなどで。
突発記事で書いてみました。眠くて文おかしいですね。

ocarinaアプリとして認識されねーって人とか試してみてください。
今はもうELFだったら変換するようにしたほうがいい。

なんか改造したいな

パワポケ幻想郷のやつで、作ってる人がいますね。
改造ポケモンみたいなツールできたら良いのに・・・。裏サクセス改造したい。
それなら絶対なんかプロジェクトっぽいの参加するね!応援してます。
ポケモンはもうやってないので。あんまシナリオ改変ヤル気が・・・。
ダイヤモンドまでやった・・・たぶん。覚えてない。
軽い記憶喪失です。ただ単に記憶力無いだけww

今はパワプロあきらめて、DSのヴァルキリープロファイルやってます。
聴いたことがある曲ばっかで懐かしい。1の曲多いな。
通常戦闘曲もなんか似てるしね。同じフレーズがある。うれしいね。

もちろん最初は非改造プレイ。羽は使わないと決めた。
戦闘でカルマをかならずだいたい2倍集めるようにしてる。
今2章。戦闘システムはなれると簡単になっていく。*序盤時点。
なかなか気絶させれないなぁ。
システム的にはシンプルな1のほうが個人的に好き。

ピクミン

ニコニコでピクミンの動画見つけて、
あぁ、やりこんだなぁと懐かしんだ。

1も2も1匹も殺さないで完全クリアとかやりましたよ。
意外と簡単に出来ましたね。

2のほうが基本簡単だった。死なないのは。スプレーあるし。
ただ2のラスボスがつらかった。
地下なのでたくさん連れてきているピクミンの非戦闘要員の待機場所とか。
戦闘するのは黄ピクミン×15だけですからね。電気対策。一撃死ですので。
そしてこれ以上で戦うと1匹は死ぬので。
常に興奮剤使って、やばい死ぬ!な時は相手を石化させてその間に対処するとか。
3回ぐらいリセットした覚えがありますね。
黄ピクミン死ななかったけど合流したら待機ピクミン溺れ死んでたり。

対処としてはオリマーともう1人を2刀流。疲れますが。
何で攻略っぽいのいまさら書いてるんだろう・・・。

パワプロ15ocarina改造コード修正

あきらめた(オイ

無理でした。
あんなに時間費やしたのに・・・。
一回ディスクエラーおきて栄冠の選手全員超弱くなったりしてイライラしたので、
もうやめました。
なぜ修正できん。
特にGCコンのZ押すと何かが変わる、とかボタン条件分岐のやつだけうまくいかない。
あと少しだけやって出来なかったら本当にあきらめる。orz

あ、イヤホン買いました。
同タイプ4匹目(1200円)+新しく試してみるもの1匹(980円)。

音楽

情熱大陸は神曲。これは誰が何と言おうが曲げない信念。

と昨日の夕方にバンブラDXを妹とともにやりながら再確認。
やっぱこれ良いよなぁー。でもMP3で持ってないんだよね。

面白かったニコニコのやつ


作者天才wwwwwwwww
よく思いつくなwww
それにしてもひどすぎるwwwww
谷口お前wwwwwミクル黒いwwww涼宮の前のやつ変態すぎるwwww
物語つながってるしね。
今のところ6話までみた。眠いから続きはまた今度。

イヤホンぶっ壊れた

たった今。
PCに付けたまま立ち上がってアボン!(;゚д゚)ァ....

コードの中の接触悪くなったか切れたみたい。
コードを音量調節のとこに押し込むようにして指で押さえると、
直ったりたまにする。すぐにだめになるけど。

右だけ聞こえない・・・。
同じイヤホン3個目が・・・。

リンク

PSP裏情報活用局 様とのリンクがだいぶ前から切れていたので、
少し連絡を待っていましたが、相互リンク欄から消させていただきました。
サイトのURL変わったり、リンクが切れたり、サイトがなくなる際には連絡しましょう。マナーです。

もしURLが変わっただけだったとかならご連絡ください。

*相互リンクについて
相互リンクの申し込みはコメントか、連絡用メールフォームからお願いします。
しかし、見る人を不快にさせるようなサイトの場合、
お断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。

また、サイトのジャンルですがゲーム関係(プレイ日記なども含む)
ではなくても、OKです。アダルトはダメですよ?当然ですが。

あと、何も連絡なしでリンクが切れてる場合、リンクを一欄から消させていただきます。

今もこれからも相互リンクは募集してるので、
よろしければご連絡ください。では~。

くじ運

16枚目死亡(ハズレ)のお知らせ。
携帯から現在の心境を投稿。
なんかむしろすごくね!?




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
