インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



もうすぐ新年

DSのヴァルキリープロファイル今やってます。

エロゲやりながら新年を迎えるのはさすがに嫌です。
普通のゲームやりながらも嫌ですね。今思ったが。

明日はバイトだ。普通にバイトだ。
昔は新年だー!!とか思ってたけど今じゃ何にも感じない。

あぁ新年か・・・。でも何も変わらんがな。みたいな感じで。
クリスマスと誕生日も楽しみじゃなくなった。

なんか悲しくなってきました。


ディスガイア2 PSP

魔界戦記ディスガイア2がPSPに出るみたいです。
でももうやりこんだしなぁ。2。
もう一度やる気には・・・。なるかなぁ。

公式の画像を見ると、3の魔チェンジとかも追加されるみたいですね。たぶん。
あとペタ魔法は3にもありませんが、正直魔法は終盤になればなるほどLv上げがめんどくさい。

移動速度変更も3からでしたが、追加されるようです。
これはうれしい。縦移動も速くしてくれないとうざいけど。
PS3みたいにアップデートは出来ないのでバグはなくして欲しいですね。

アクターレ編?どっちでもいいや。エトナ編みたいな感じだろうし。

アデルはあんまり好きじゃないんだよなぁ。
やっぱ1がストーリーは一番よかった。

公式サイト

人の訪問数が2日連続で一緒だった

題名どおり。
人の訪問数が2日連続で一緒でした。
それだけですが何か?

アドセンスをはじめてみました。
なかなか配置が難しいです。

1ページに同じ方式の広告が3つまでしか置けないので、
2個目以降の記事の下のほうに変な空白が出来てしまいます。どうしたものか。

あと自分のページはクリックしないようにせねば・・・。
他に規約読んでて分かったんですが、
自分のサイト以外のアドセンスのリンクはクリックしても問題ないようですね。

他の人のアドセンス踏んでもダメだと無意識に思ってました。
ちょっと考えれば分かるのに。アホですね。

大晦日です。特にイベントなどは企画してません。
ほかのサイトなどでよくあるチャットなどもありません。
やりたい人もいないと思いますがね・・・。ではよいお年を。

スマガ 終

ハッピーエンドー!!!!!

 いやーよかったです。
 100点あげてもいいですよ。この作品は。
 ENDはニトロプラスっぽくないですけどね。
 面白いからどうでもいいけど。

 私的にはガーネット以外全員好きだという。
 いや、ね?別に嫌いじゃないんですよ?
 でもなんか好きになれないって言うか、やっぱ性格の問題ですかね。
 
 一番は沖で、スピカ、その他と続いていきます。
 カルデア盆地胸バリアー!!ww
 
 死があんまり重くないね。何でだろう。
 やっぱ生き返れるからかな?
 私なりに例を出すなら、マブラヴオルタのあの粘着質な嫌な感じが無い感じ。

 すごく人が死ぬたびに絶望するあの感じと違ってやっぱ生き返るからかしらないけど、
 あー死んだー。スピカ死んだー。とか程度にしか感じない。

ま、そんな嫌な感じだとこの作品と合わないんですが。
あくまで明るくないとね。

わからないところも結構ありますが、面白かったのでALLおk。
でも減点。最終的に98点ぐらい?

レビューサイトに行った後アマゾンで商品一覧見てるだけで
楽しくなってます。最近。変態気味です。

今やってた番組で

村上ショージに一番笑えた件。
漫才でも何でも無いのが一番笑えるって何wwww

「無理、無理だって」
に吹いた。
お前何のために出てきたwww

ピンポイントすぎて見てた人にしか分からないね。

スマガ

いま2個目の終幕は終わった。
なんかクレジットが変な感じだった謎が解けた。
ネタばれ出来ないなこれ。

スマガ

覗きのシーンが無駄にかっこよすぎる件。

なにCGとか作ってんのwww
あとBGMww
力のいれどころを間違ってるwww

にしても面白いなぁ。序盤だけどもう何回も笑ってるよ。

高速ファイルコピー移動ツール


ファイルコピー
「Fire File Copy」です。

ダウンロード

説明Read meコピペ
空きメモリを利用して、ファイルを高速にコピー(移動)するツールです。
HDDにやさしく、ファイルコピー時の「ガガガガ...」という音も激減。
環境によっては目覚しい速さでファイルのコピーや移動ができます。

物理メモリを、巨大なバッファとして使用することによりHDDヘッドのシーク動作を抑え、
ファイルのコピー/移動を高速かつ静かに行うアプリケーションです。

OSのキャッシュシステムを最小限(全く)しか使わずにコピーするためスループットが高く、
コピー処理による空きメモリの圧迫がありません。

そのため、処理中や処理後にOSが重くならず、
大容量・大量のファイルを安定して処理できるという特徴もあります。
また2GB以上の巨大ファイルも効率よくコピーでき、
大きなファイルも断片化を極力抑えて書きこめます。
ここまで

かなり速くなります。
でもこれ使うと他の作業が遅くなるので注意。
ファイルコピー2

使い方は簡単なので特にないですが、
同梱の「setup_shell.exe」を使うと、
右クリックメニューにFire File Copyの項目を増やせます。
便利ですので追加しておくといいでしょう。

タグ

タグを付けても自動的にリンクされない方法があった。
ただ単に気付かなかっただけです。

アホですねー。

ActualBooster


ActualBoosterActualBooster

アクティブなアプリケーションにCPUを割り当てるソフト。
つまりバックグラウンドの作業を遅くして、今している作業が早くなるソフト。
・・・だと思う。

ダウンロード

稲妻みたいな形です。

タスクバーのオプションから、
PC立ち上げの際に自動的に起動するかどうかなどを設定できます。
Change Priorityは高くすればするほど、
アクティブアプリケーションははやくなるけど
バックグラウンドが遅くなります。

まぁHighでいいでしょう。困りません。

ActualBooster

PCです。
私が普段から使用してるツールでも紹介しようかな~。なんて。
「ActualBooster」
ってやつなんですが、アクティブなアプリケーションに
CPUを優先して割り振るソフトです。
効果は高いと思われます。常駐させてます。
もう使ってない時がないので私は実感がないのですがね。

詳しくはまた今度。ちょっくら寝ます。眠くないけど。
前にも言いましたが、フリーソフトしか紹介しません。
シェアウェアはほとんど使ってないので。まぁ使ってるものもありますが。

無題

スマガでもはじめようかな~。
以上。


何か日曜には必ずまともな記事書くとかしようかな。
そうしないと変な雑記だらけになりそう。

メモリースティック

メモステの8GBが欲しいなー。とか思って久しぶりに値段を調べてみた。


8GBの値段
SONY純正¥ 5,180
SanDisk UltraII ¥ 4,480 (転送速度15MB/Sec SDMSPDH-J61
SanDisk ¥ 4,709 (SDMSPD-J95

・・・安!!
昔は4GB \10000ぐらいだったのに!!
買おうかなー。

怖い夢を見た

他愛もない雑記です。

記事の続きを読む...

pawapoke11

飽きてきたぜー。裏サクセス。

表をやろうかなそろそろ。

クリスマス

メリークリスマス!!!

どうも。夕飯を見て今日がクリスマスイブだと気付いたEddieです。
すごいですね。パワポケ11やってて完全に忘れてました。悲しいですね。
私からこのブログの読者の皆さんには下の反転させたURLのプレゼントがあります。
反転させてみてくださいね。
↓反転
あるわけないじゃん。バカなの?死ぬの?

待って待ってやめて!石を投げないで!すいません、調子乗りました。
そのうちプレゼント企画やるから許して。

うはっ、なんか気持ちよくなってきた・・・。

↑ここまで

え?恋人?いらねぇよそんなの。だってめんどくさそうじゃん。
本当ですよ?な!泣いてなんかいないもんね!!ふんっ!!!
・・・負け犬の遠吠えっぽくて嫌ですねなんか。

自分で読んでて信憑性が薄く感じてきた。
お前必死だな。みたいな。

皆さんの幸せな一日を祈ります。
ではノシ

パワポケ11 裏

ほとんどの仲間を救出。
主戦力はリコ・るりか・小野。
茜は助けられないんですか。公園通ってるのにイベントが起きない。
戦闘メンバーではないんですか。そうですよね小学生ですもんねー。
でも保護すら出来ないんですか。
私のパワポケ内で一番好きなキャラなのに。
愛が足りないとでも言うのですか。
保護しようって言ってるのにイベントが起きないんじゃー。

2章に進むと るりかが一撃で殺されることがある。ていうか今殺された。
38階だよ。また微妙なところで死にやがって・・・。せめて40階で死ねよ・・・。
もうるりか外そうかな。小野も微笑むをやめてほしい。

救急箱だっけ?を主人公に装備させるとアラ不思議。
無限に回復薬がつかえます。
どう考えてもバグです。本当にありがとうございました。
同じく爆弾のやつも無限に使えます。
回復薬は凶悪。SPも使わないから気絶とかしなければ死なない。

徹夜してたのでテンションが変+死にそうです。フヒヒッ!!

パワポケ11 裏

旗人間。
6時間やって。
積みました。

もうBADしかない。
仲間が7人。

鬱だ。
死のう。

最初の選手

パワポケ11表サクセス
初めての選手
Eddie外野手(遊撃手)
弾道2ミート12パワー124走力1212守備10対エラー6
アベレージヒッター・走塁○・初球○・安定感・慎重盗塁
まぁまぁ。
日本一になりました。
うろつき無し(2回ぐらい)ミニゲームも何も無し。
試合とかが簡単すぎる。
オールAはやり込んでも難しそうだねぇ。出来るのかな?
彼女候補とかイベントとか全く起こさないと。
アルバムは日本一とか以外全く無し。

グッピー編が簡単すぎる件。
全部コールド勝ち。
初めての挑戦で全部勝利。
投手
157KmコンBスタA
カーブ1フォッシュ3スクリュー4シュート5
特殊無し(泣き
野手キャッチャー
4 11C136B11C15A13B14A
満塁男
野手外野手
2 11C106C15A11C15A15A

かなり強めだけどオールAは出来なかった。
試合の運び方で少しは変わるのだろうか?

さて、旗人間やるか。

パワポケ11

やるぞーーーーーーーーーーーー!!
ヒャッフーーーーーーーーイッ!!

すいません調子乗りましたごめんなさい。
とにかくやり始めます。

赫炎のインガノック 終


 終わった。
 うん。最後まで良かったな。
 戦闘描写は毎回似たような感じだけどそれが良い。
 なんか童話を読んでる感じだったな。
 BGMも良かったし雰囲気とあってて。
 
 言うことなし!
 ちょっと一部分微妙に分からなかったところがあったけど気にしない!!
 
 -微妙にネタバレ-
 アティ(´・ω・)カワイソス 幸せになってほしかった。
 アティも最後までいてほしかったです。
 死んだわけではありませんが。
 
 --ここまで--

点数私的には100点付けたいです。
ま、私の好みの問題もありますが
それいったら全てのレビュー成り立ちませんね。

記事の管理

昔の雑記とか消していったほうがいいんですかね?
あまりにも量が膨れ上がるようなら。

関係ないですが、
昔の記事の修正する際私は棒線で修正する場所を消してます。
まこんな風にこんな風に。
記事の内容が間違ってたりした場合ですね。
でも誤字脱字の修正はわざわざそんなことしないで直してます。

まぁポリシーみたいなものです。
棒線で消さなければいけないような間違いをそもそもしませんがね。普通。
あと冗談で使う場合もありますけどね。棒線。

そういえばダウンロード違法にするって話が前にありましたが、
なんかあんまり今までと変わらないみたいですね。

動画とか音楽は違法だけどストリーミングは平気とか。
刑罰はないとか。穴だらけですね。
違法ってだけで敬遠するようになる人もいますから抑止力としては役に立つ・・・のか?

今度詳しく調べてみます。


 Amazonで商品あさってたら前に買った物を発見。
 500GBの値段です。62%OFF。クリスマス前だからか?違うか。
 私は12000円ぐらいで買ったのに・・・。(泣
 1TBは12800円。52%OFF。ぎゃああああ!!!

無題

最近言葉遣いが乱れてますねぇ~。
私のこのブログ上の。

昔はですます調だったんですが、最近話し言葉調になってます。
悪いというわけではないのですが、変わったなぁ。とか思いまして。


記事のネタがないときは昔やったゲームのレビューとか書いていこうと思います。
これだけでずっともつな。かなりの量やってるので。

空の軌跡3rd 終

終わったーーー!!!
やっと終わったーーーー!!!!
やっとはおかしいか・・・。
ついに終わったーーーーー!!!

本当にこのシリーズ面白かったなぁ。
続くとしたら能力のインフレを避けるために主人公変えないといけないんだろうな。
HP10万越えとか嫌ですよ?
レンとかのその後が見たいからそこだけは続編の中に入れてほしい。

あとレンのエピソードがかなり削られてるらしいので、
PC版のほうの考察サイトいって元のを全部見てきました。
まぁそういう施設にいたんだろうなぁーて言うのは予測できてたけど、
多重人格についてはPSP版のイベントじゃ全く分からんよ・・・。

削らないほうが良かったんじゃないのか?
昔のSFCなんかはNTR(分からないなら分からないままでいいよ)とかもあったんだぜ?
CGとか主人公の感情表現が乏しかったからあんまり気にならなかったけど。

だからPSPユーザーも平気なんじゃないのかなーとか思ったんだが・・・。
あ。CEROの問題があるのか。そうか・・・。

赫炎のインガノックⅡ


 今6章。
 1章1章大事に少しずつやっていきたくなる作品ですね。
 やっぱいいわー。これ。

 ちょっとalignの使い方のテストしてます。
 どうやら記事の最初と最後に
 br clear="all"
 を付けないと題名が消えたり、下の記事に写真が侵食するみたいです。
 なかなか難しい。まぁHTMLの一覧とか見ながらなら出来ますね。
 試行錯誤して見やすいようにしていきたいと思います。

 

サイトを分裂するのも・・・

これ以上PCソフトレビューとかが増えたら、
サイト自体を分裂するのもいいかもしれませんね。2つに。

改造こっちでレビューはそっち。みたいに。
なんか記事とかジャンルがごちゃごちゃしてきてるので。

そう簡単には出来ませんがねー。労力とか。

空の軌跡3rd 最終章

やっとです。
扉も全部開きました。
勝利数400はめんどくさすぎると思う。
あとはラストダンジョンに行くのみ・・・!

拍手コメ返し
>s.nさん
覚えてるよー。当然じゃないか。
「7~モールモースの騎兵隊~」
か。PS2は基本あんまりやらないけど、
システム的に面白そうだったからやってみます。
・・・積みゲーが終わったら。(エターナルなフラグ
情報提供ありがとう!!

ネタを(ヽ゚д)クレ|もしくはリク

他愛も無い雑記です。

記事の続きを読む...

空を飛ぶ、3つの方法。

これからは、特にそこまで評価が高いわけではないものも感想書きます。
18禁ですよ。だが感想は(ry
なんか18禁ゲーム感想場と化してきてる。
このままではいかん・・・!!!でも書く。

写真貼りたかったのにNo imageじゃ意味ねーー!!!

どこかでみたシチュと終わり方。

グランドフィナーレはまんま「片恋いの月」
違いは主人公が一筋宣言してて、
全員とだらだら関係を持たないと言ったぐらい。

シナリオ自体は普通。
しかしふざけてる時とまじめなときの差がなんかちぐはぐしてる。
やってみると分かるが、普段常人離れしてるならそれをピンチにつかえよ。みたいな。

シリアスパートと日常コメディパートの差がありすぎて違和感が。
ふざけるならシリアスパートも軽くしたほうがよかった。

あと悪いところは、セーブが選択肢が出てるときに出来ない。(勘違いだったらスマソ
なので選択肢に入る直前かだいぶ前にセーブしてた。めんどい。

まあ笑えるところは笑えるので悪くはない。
あとオプションのヒロインの3次元化wwwww
「期待させやがって・・・。この下衆野郎がっ!!!!!!」wwwwwwwwwww
最初はヒロインを立体化して表示するのかと思ったよ。全然違うねww

変に遊び心が入ってる作品。CGもテキストも。懐かしいネタがいっぱい。
BGMは普通。CGは無駄にハイクオリティ。

67点。やっぱちぐはぐ感が抜けない。

赫炎のインガノック

攻略開始。
うわ。いったい何個ゲーム並列攻略してるんだろう私。
3個?馬鹿だね。

赫炎のインガノックをやり始めました。ライアーです。
すっげ!これすッげ!!好みにストレートど真ん中。
世界観とか物語の雰囲気がよすぎる。まだ3章だけど。
うわーこれいいなー。こういうの好きなんだよなー。

音楽もまたいいんだよなー。あってるんだよ。
そして絵がね。やっぱこの絵が雰囲気を出してるねー。
OPもなんかよかった。
そういえば最近はOPもじっくり見るようになったな。昔は興味すらなかったけど。
・・・べた褒めですねー。この雰囲気のままいくと評価が100点になるぐらい。

これ終わったら漆黒のシャルノスを絶対やると決定。
しかし調べたところ、なんか変なアクションパートがくっついてるみたいです。
いらないのに・・・。ゲーム要素は。いらないのに・・・。

18禁のゲーム要素はエウシュリーとソフトハウスと
アリスソフトと戯画とXUSEとその他に任せてればいいんだよ・・・。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
