インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



漆黒のシャルノス 終

やっぱ決め台詞は
「残 念 だ っ た な !」だな。
何回かしか言わないけど印象に残るww
 もうちょっとゆっくりやればよかったかな?
 とか思ってます。暇なときに一気にやってしまったもので。
 蒼天のセレナリアはやってないんですよね。
 だから最後に飛空挺ギルドとか言われてもセレナリア?ぐらいにしか感じない。
 まぁ世界観一緒なだけだから問題はないだろうな。
 
 インガノックとかやってなくてもまったく問題なし。

 面白かったです。相変わらずエロゲというより童話。
 エロゲと言うかもはやエロゲではない。
 さすがLiar。他のやってないけど評判的に。

 こういうタイプの話が好きなので、どうしても評価が高めになります。
 私的には。

最後まで主人公メアリは強い娘でした。諦めない!
女主人公だったけど最後まで楽しめたし、言うことなし。

ACTパートは敵を罠に嵌める事を考えなければ楽勝。
Ctrlでスキップしながらやれば時間そんなにかからないし。
慣れればあっという間に終わります。

100点だけどもっとアクションならパッドとかでそれっぽくしてほしかったので、
-5点。なので95点。BGMは雰囲気に合ってるので満点。


昼寝してたら

夢の中で思いっきり泣きました。
本当に泣きました。

んー何年ぶりだろうなぁ泣いたの。
自分が幽霊になってた話だったんだけど、
登場人物がリア友一人か二人とリトルバスターズの姉御(!)でした。
なぜ!?なぜ姉御!?なぜ!?ネット巡回してるときに目に入ったからか?

やけにリアルな夢でして。
リア友にしか声は聞こえず、物は触れるが、
触ってるプリントとかは認識阻害のせいで他の人は分からなくなり、
触れるのをやめても突然発生ではなく、元々そこにあったと思われるのでびっくりしない。
そして空は飛べない。飛ぼうとしたけど無理だった。

で泣いた理由が、自分の教室だった場所が違う教室だか校長室になってたから。
ここは夢らしく破綻してましたね。死んで間もないのになぜ教室が消えるみたいな。

やけに階段と廊下が多かったです。それしか見当たらなかったし。
他は体育館しか行ってないし。そもそも夢の始まりが体育館だし。
泣いたら終わった。

漆黒のシャルノス Ⅰ

世界観を同じくするインガノックにも言えることだけど、
エロゲなのにエロゲっぽくないんだよね。これらは。何でだろう。
て言うかエロゲじゃねーよこれ。
物語の演出のためにちょっとエロが付いてるだけだよ。
演出だよ、演出。その方がいいです。それ目的じゃないしな。

だからエロシーン大好きな奴等がこれを買ったら言ってやろう。
「残 念 だ っ た な !」www
またやったことある人しか分からないネタを・・・。
今3章終わった。
メアリは根性娘。諦めない!
何気にACTパートの音楽2つが好きだ。OP曲の後半と。OPはムービーもいいよね。
そしてまた絵がいいよね!立ち絵もCGもね!

ちなみに主人公は女です。根性娘です。逃げに逃げて逃げます。走ります。
私は主人公が女のものは本もゲームも苦手というか好きではないんですが、
楽しくやれています。主人公が女の物を読んだりしてるときに感じるあの違和感を感じない。
何が違うんだろうな・・・?章ごとに人物のスポットが変わるからかな。

コンシューマーで

なんか面白いゲーム無いかなぁ?
S(T)RPGとかで。SLGはPCゲームの方が充実してるしな。
コンシューマだけじゃなくてPSPとかの携帯ゲームでもいいけど。
探してくる。

漆黒のシャルノス開始

OPの歌いいなぁ。

絵もいいよね。
吸い出した音楽をWMPで聴くためにコーデック漁ってきた。

アクションパートめんどくせーーーーーー!!!!!!!!!!

PCゲームメモリ改造

批評空間で評価がまぁまぁの
トキノ戦華でメモリサーチ改造の練習中。(15分ぐらい

初めて自力でメモリーエディタ使ってサーチしてみた。
結構簡単ですね。職人さんには及びませんが。

アドレスって再起動しても変わらないんですね。

PSP-3000 新色



PSP-3000に新しい色が出ます。
発売予定:2009年3月19日(木)
希望小売価格:19,800円(税込)
です。

↓公式コピペ
メモリースティック PRO デュオ™(Mark2)(4GB)、
専用ポーチ、ハンドストラップ、クロスなど人気のアクセサリーや周辺機器をセットにした
『PSP®カーニバルカラーズ バリューパック』を希望小売価格24,800円(税込)。
「カーニバルカラーズ」各色の専用カバーが付属した大容量の「バッテリーパック(2200mAh)」
を希望小売価格5,500円(税込)数量限定でそれぞれ同日発売いたします。
さらに「カーニバルカラーズ」各色にあわせた専用の「PSP®ポーチ」
を希望小売価格1,800円(税込)にて同日より発売いたします。

んーどうしようかなー。
もう最近欲しいと思わないんですよねー。


PS3で外付けHDDのPS2ソフト起動

なんかPS3の20GB/60GBのバージョンで、
HDDにいれたPS2のバックアップデータでゲームができたみたいです。

他にこの件に関して記事を書いていらっしゃるところ
カスタムなPSPblog
ポケットニュース

私は40GBしか持ってない上にSwap Magicも持って無いので実験できません。
FAKEではないようですね。

avast!

avast!のブートタイム検査をしたら、
ウィルスをすべて除去できました。

復活もしなくなりました。
おまけにウィルスバスターで見つからなかったものまで見つかりました。
10個ほど・・・。Cに4つ、DのSystem Volume Informationに5~7つぐらい。
ぎゃああああああああ!!!
ありがとうavast!!ありがとうブートタイム検査!

ウィルスがいくらやっても復活するときはブートタイム検査がいいかもね。

ラノベ

また読み直そうかなーなんて思ってます。
何回読んでてもしばらく経てば内容なんて忘れるものは忘れるんで。

フルメタルパニックは最近読んだんですけど、
完結しようぜ。新装版なんか出さなくてもいいから・・・。って気分でした。
後味悪すぎ・・・。あそこで終わると。完結しないのかな・・・。
個人的には短編のほうが好き。

何の話だっけ?読み直すだったな。
いい加減禁書も人物多すぎて読み直しても全員把握できないし。

あー、何書きたかったか忘れちゃったよ。
投げっ放しなまま終了。

IE復活

したんですけどPCが少し遅い。

レジストリもデフラグとかしないとな・・・。

と思ったら再起動したらウィルス復活した・・・。
害がIEが起動できなくなるだけ(見落としてるだけかも)
なので毎回再起動のたびに消す程度で済んでますが、うっとうしい。いい加減。

とらい☆すたーず

せっかくだから昔やったゲームのレビューを。
これからも昔やったやつのレビューしたいんだけど、
正直内容覚えてない・・・。

記事の続きを読む...

真・恋姫†無双Ⅴ

漢ルート追加されたんで開始。

漢・・・だと・・・?
ぎゃあああああああああああああああ!!

ていうか笑いがとまらねぇwwwwwwwww
最初の3人組哀れwwwww

え?治療だよね?針治療だよね?何でそんなに熱いのwwww
突っ込みどころ満載www

なぜ卑弥呼wwwwwwww
もうwwやめwwwてくれwwwwwwww

そして短い!さらには投げっぱなしEND!主人公もちょろっと出てくるのみ!
あの後どうなったんだろ・・・?


全ルート総合点98点。
満足。ボリュームもかなりだし。

真・恋姫†無双Ⅳ

蜀ルート終了。
今回収中。

記事の続きを読む...

PSP FW 5.03+PS3 FW 2.60

改造とかやってない人は何のためのアップデートか
分からないままアップデートするんだろうなぁ。PSP。
絶対gripshift対策だよな・・・。

記事の続きを読む...

またしても

IEがぶっ壊れた。
起動した瞬間強制終了。
もうやめたwww
ウィルスバスターもやくたたず。
修復中にPCがフリーズする。泣けるね。
もう違うブラウザに乗り換える。

Filer Ver5.8

Filer Ver5.8 です。

・スウェーデン語モードを追加した。

・アナログパッド入力を無視する機能を追加した。

・アーカイブファイルの内容を全て展開する機能を追加した。

・RARファイル中に"?"などの不正な文字を使用したファイルがあった時、展
 開できなかったバグを修正した。(ファイル名として使用できない文字は
 すべて"_"に置換される)

・アーカイブファイルの内容をRAMDISKに展開出来なかった時にメモリリーク
 を起こしていたバグを修正した。

・コピー終了時「コピーしたファイル数+作ったフォルダ数」の合計を表示
 していた仕様を「コピーしたファイル数」を表示するように変更した。

だそうです。

ダウンロード

相互リンクについて

*相互リンクについて。
相互リンク申し込みは連絡用メールフォームか、コメントからお願いします。

特に制限などはありません。
ただ、先に相互リンクの登録を済ませておいてください。
前にこちらはリンクしたのにあちら頼んだにも拘らず結局リンクされないことがあったので。
ヤル気の見えるサイトなら創めたばかりの所でもOKです。

ただ、あまりにジャンルが違ったりするところがある場合は、
断らせていただく場合もありますのでご了承ください。(18禁動画(ゲームレビューとかはあり)・販売会社など)

あと、サイト名変更・サイトURL変更した場合はお知らせください。すぐに直します。
404NOT FOUNDになってる場合は、少し連絡を待った後消させていただきます。
少しの間サイト移転などで消える場合はご連絡ください。残しときます。

あと、まったく関係ありませんが、
スパムや中傷コメなどは即刻消させていただきます。
申し込みお待ちしてます。

2010年9月21日
少し改定
2010年1月6日
少し改定。

IE使えないの直った。+相互リンク

トロイが入っていたようです。それでIE起動した瞬間死ぬとか・・・。
後はHDD開こうとするとBoot.comなんたらとか。
駆除大変でした。
FOXも使いやすいですね。慣れると。

相互リンク追加です。
パワポケ11 裏技 バグ技

自分のほうから相互リンクを申請しておいて、
相互リンク欄に申請したサイトを乗せない管理人のサイト。

真・恋姫†無双 Ⅲ

蜀ルート攻略開始。ご主人様ルート。
しかし拠点フェイズで突っ込みたくなるところが。まだ3章はじめですが。

他のところより拠点フェイズの選択肢と選択可能数が多い。
まぁこれはメインルート(?)だから多いのは納得。

しかし・・・。
なぜ桃香と愛紗は一纏め!?ひとまとめっすか!?
劉備と関羽だよ?それが一纏めですよ?別にいいけどね。
はわわ軍師もあわわ軍師と一纏めだし。
(やってない人にはなに言ってるか微塵も理解できないね(;´∀`)
まだまだ長そうです。

戦闘の奥義がひどすぎる件ww
董卓のなんか「メイドのご奉仕」・「メイドの魅力」・「特級メイドの実力」だぞwww
説明も「メイドさんの奉仕により、兵たちは冷静さを取り戻す」とかだぜ?なにこれwwww

麗羽にいたっては説明が「おーほっほっほ!」だぞ。説明にすらなってないwww

真・恋姫†無双 Ⅱ

呉ルート終了。

記事の続きを読む...

真・恋姫†無双 Ⅰ

下のくだらない記事は置いといて、レビュー。終わってませんがね。
18禁です。感想は18禁じゃありませんがね。

記事の続きを読む...

うわあああああぁぁぁあ!!!

小指ぶつけたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
足の小指ーーーーーーーーーー!!!!!
(´;ω;`)ウッ…
ウッピピーーーーーーー!!!!!

フォルダを開くたびに新しいウィンドウが出てくるのを直す

題長いなー。
というわけで(どういうわけだ)
PCやって困ったことを解決しましょうという最近やってるこのコーナー。

今回は「フォルダを開くたびに新しいウィンドウが出てくるのを直す」

説明が難しいですが、フォルダオプションで設定しても直らない場合に直す方法です。
簡単です。

「フォルダオプション」
→「ファイルの種類」→「フォルダ」を詳細設定
→アクションで「open」を規定に設定


これで大丈夫。
絶対。ていうか今私もこれで直したところです。
他にもいっぱい書きたいことはありますがまた今度。

PC復活

PC復活!!!!
やっと!!!徹夜だよ2日間!!!!
でもまだ前に高速化してたのとか
直してないしプログラムのレジストリ直さなきゃだし、
パスワードとかログイン情報も消えてるし。

ぎにゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!


再インスト


20090117013602
しています。
ああ悲劇だ・・・。
IE7アンインストールがたぶん原因なんだよな。
FOXに乗り換えようかな

ぎゃー

一応治ったけどなんかおかしい
ウィルスバスター壊れたし
再インスコできないし

XP入れ直そうかな・・・

除数56なんたらかんたら

でパソコンが死にました
携帯投稿です

CubeMediaPlayerのシリアル

色々試してみたんですが、有効なものとダメなものとあるみたいですね。
偽物ってことでしょうか。

にしても法律についてはぜんぜん詳しくないんで分からないんですが、
もう今はないサイトが開発したシェアウェアは割れしたら犯罪なんですかね?
使えるかどうか調べるために入れたけど結局使ってないしなぁ。

私が使えたシリアルのヒント
NAME:000000
なんか次起動したらまた最初からになった。登録されてない。
PC再インストしたからかな?
まぁkeygen使えば一発なんですけどね・・・。

2TBのメモリースティック

いろんなサイトで採り上げられてますが、なんか開発中みたいです。

2TBって・・・。
そんなに使わないよ・・・。
私のパソコンのHDDの2倍以上だよ・・・。
何に使うんだよ。
少なくともPSPならどんなに動画・音楽・ゲームとかに使っても50GBぐらいだろうな。
私の使用の仕方だと。
ていうかPSPで使えるのかな?昔は大容量バグ出たしな。

たぶん出たら出たでアップデートで対応するんでしょうね。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
