インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



今から暇だから・・・

ゲームやらないでHP作るかな・・・。
中華ツール日本語化解説完成。正直必要無い気が・・・。
今戦法カットインの動画とってる。でけた。
音量注意!!!


↑は改造して建物を隣に置けるようにしたやつ。
音量注意!!!


最近ゲーム飽きた。何でだろうね。やるけどね。やるときは。

中学生ぐらいのときは俺は大人になってもゲームはかなりやるだろうな。
とか思ってたんですけど・・・。


聖剣伝説LOM

久しぶりにクリア前データからはじめたんですけど、
CDに傷かなんかがあって、エンディングで止まる・・・。orz

忘れてた。ISO吸い出したら傷関係なくプレイできるかな?
それ以前に傷の部分吸い出せるのか?
しかも吸い出したらメモリーカードの中のセーブ使えねー!!無理かー。

今日は土曜なのに学校とか何?

PSP Filer6.0

なんか更新されてますね。あれ?あれぇ?

記事の続きを読む...

ぷよぷよ15thBGM差し替え

というよりは、ROFS.CVMの中にAT3とかのBGMが入ってる場合の
BGMの差し換え方法。
あれからいろいろ試したのですが、いろいろと欠点が・・・。

私はGoldWaveでmp3をWaveのAT3に変換して使用しました。

記事の続きを読む...

PSPBGM差し換え

BGM変更。

UMDGENを使います。
spsさんごめんなさい。AT3無圧縮の場合はわざわざROFS.CVMは外に出さないで、
ISO読み込ませればいいです。ていうか読み込めない。本当にすいません。

準備
・BGM差し換えたいゲームISO
・変えたいBGMをAT3とかAC3みたいにゲームと同じ形式にしたもの。
・UMDGEN
以上です。

まずはUMDGENでISOを開きます。
ちなみに下の画像は今回のとはまったく関係ないものです。
手元にあったのがこれだけだった、……というかAc3で気づくかwwww

BGM差し換えPSP

そしたらゲームと同じ形式にしたBGMを変えたいBGMと同じ名前にして、
変えるBGMと同じ場所にドラッグアンドドロップ。
上書きするか聞かれるので肯定で。
そのあとSAVEから再構築したら完成。
一応これで完成です。動かなかったりしたらごめんなさい。検証してないので。

今度きれいに作り直すか・・・。5分間クッキングだしねこれ。


追記
AT3を同じサイズにしないと駄目かもしれない・・・。
追記2
ゲームによってはできません。
ディシディアとかはOK?

最終更新2010年3月2日
画像関係ないものと書き忘れてたww


三国志改造解説

BGM差し換え解説作り終わった。
それに伴いアンケート終了。
作ってる最中に反対意見増えても無視するんじゃアンケートの意味ないしね。

今悩んでるのは作成途中のHPは公開するか否か。
んで掲示板はいるよね。めんど。掲示板の管理めんどww

HP編集してたら

処理に失敗しました。

はぁ1ページ作るのに何分カケタト思ってるの!?死ね(^p^)しーね!しーね!死ねああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
orzみんな!オラに力を!・・・くれないとしんじゃうよ・・・。

ブラウザインターフェイスの比較

テスト投稿も兼ねて、無料HPに投稿。
クオリティは爆抵。

ブラウザインターフェイス比較
↑ここ

さくさくHP作成中

さくさくだと・・・?

誰か「嘘だっ!
Eddie「いや、さくさくは嘘だけどね。
Eddie「FC2の無料HPを借りたり準備は進んでますよ?

と言う訳で作ろうと思うんですが、チュートリアル劉備を出したいけど
顔グラは出せない。会話だけだと寂しい。う~ん・・・。

今から2日間だけ暇なのでその間にHPは作らないでも説明文を纏めるだけはしておこう。
あとこのブログ用のメルアドを作ったはいいが使い道が無かった罠。

すばらしきこのせかい 終

クリアしました!!

記事の続きを読む...

アンケートで

賛成派の意見が5票超えたので、
一応中華ツールを使った顔グラ変更の記事を作る準備を始めました。
公式ツール使いませんよ。

Htmlで作ってそこにこのサイトからリンクさせます。
HtmlはFC2ブログのファイルアップロード でうpできたはずなんで。

FC2無料ホームページ使う予定。

今書こうと思ってること。(画像とか準備中)(顔グラ編
・中華ツールの日本語化(簡単だが
・バストアップ(小さいほうの画像)を素材から作成。
・顔グラ交換。
・戦法カットイン交換(いろいろ制限あるから実用向けじゃないけど
・追加武将扱いの顔グラを作る


チュートリアルみたいに劉備と諸葛亮で恋姫無双の孔明もからませて漫才させたかったけど、
著作権上いいのかだめなのか・・・。たぶんだめなんだろうなー。

三国志11能力200越え例
↑例として、「San11Editor」と顔グラ変更ツールを使ってる画像。
  ちなみに戦闘中でBGMはさしかえてあるので、BGMは新・恋姫無双のbgm134とか139ww
   まさにぴったり。能力は210超えるとループしたりして不安定になるらしい。

それにしても強すぎるぜこのババ・・・(スキマ送り

絶望した

絶望した!!
1時間セーブしてなかったゲーム中に
ブレーカーが落ちたorz

(ノД`)シクシク・・・

R4チート追加してみた

かなり簡単。
素人でもできる。
できない人のほうがおかしい。
それほど簡単だった。

チートはクリア後まで使わない派です。
そのうちやり方でも説明するか・・・。

説明記事作成待ちに1つ追加。
今何個溜まってるんだろう・・・。
やるといったブラウザインターフェイスの比較だけは書かなきゃ。低クオリティーでも。

アンケートの中間発表。10日だけ延期。
なぜなら完全に暇になるのがその日ぐらいだから!
今のところ作る側に傾いてますね。投票少ないけど。
ちなみに「うん」の1票はテスト投票です。コメントは管理人のみ公開になります。

なんかやる気が出たので、結果にかかわらず解説ページは作るかも。・・・しれない。

PSP Filer公開中止

お疲れ様でしたー。
なんかゲストブックで争ってたみたいだけど、
世界のすべての争いは人それぞれってことで全部解決。・・・しないな。

ちょおっと電波入ってます今。

このすばらしきせかい Ⅲ

ゲームのレビューって言うか感想っていう感じです。
ちなみにまだノークリア。
でも面白い。
いまだと中古とかで2000ぐらいで買えます。

記事の続きを読む...

昨日

絶景100選を見ていたのですが、
どうも私には好みに隔たりがあるようです。

海とか水系→うはっ!すげぇ!いつか行きたいなぁ。

山とか土系→ふーん・・・。別にただの岩じゃん。

虹とか空系→うわぁ。きれいだなー。オーロラとかすげぇ!

神殿とか人工物系→どうやって建てたんだろうな?(綺麗とかそういうのはなし


昔から宇宙とかに憧れてた事もあってか、空とか水みたいなものが好きです。
で、昔から汚れるのが嫌いだからか土とか岩はなんとも感じません。汚れるとか関係ないにしても。
特に人工物は壮大だなぁとか感じないで、昔の人こんなの建ててすごいなーとか感じます。

変な奴と母に言われました。えぇへんな奴ですよ悪いですかww

あぁ、宇宙に行きたいな・・・。昔の夢は宇宙飛行士。・・・無理だな。

信長とCiv


テ~レッテレ~!!!
買い決定。
DS版のCivでもいいかな?なんて思いましたが、
やはり本家のPCでやろうと思いました。

そしてどうせ信長は顔グラとか変えて
原形を留めない遊び方をするので、歴史の勉強とかにはならない・・・。

合計\15000ですね。他の中古ショップだともっと安いかな・・・。
心配なのは信長革新のパッチ。中古だと落とせない悪徳商法。
まぁ先にShareとかで落としときますか・・・。
PKはパッチいらないね。

すばらしきこのせかいとか早くクリアしないと。

サーバー構築

サーバー構築を頼まれた(?)んですが、
やったことが無い+自分のサーバーを持ってないので意味不明です。

ちょっくら勉強してきます。
アンケートはとりあえず投票数が一定になったら終了にします。
3月1日までという期間設定もありますけど。
LINUX無理wwww

内政スキー

ただの雑記ですよ。

どんなゲームでも内政スキーです。私。
三国志11とかだと物足りない。施設建てて壊されなければそれで終わりだからなぁ。

戦略ゲーだと、
後ろのほうで内政やって物資貯めまくって後方援護とか輸出したりするのが大好きです。
もしくは物資貯めまくった後に俺TUEEE!プレイ。

普通のゲームで自分だけ操作するものだと、後ろから援護しまくるか回復しまくるか補助しまくるか。

MHP2とかネットにつないだときは広域回復しまくってましたからね。
スキル+回復薬10+回復薬G+なんだっけ?回復の粉だっけ?3つとかで。

でもこういうのが特化したゲームってほとんど無いんですよね・・・。
信長の野望・革新とかシヴィライゼーションがちょっとそれっぽいから探ってみます。

Filer ver5.9

Filerに新しいVerが出てるようです。
Ver5.9です。

記事の続きを読む...

おなか痛い

おなかいたいっす。
マジでいたいっす。
いまもいたいっす。

みんなも風邪には気をつけましょう。
あ、いたたったたたた!

あ、もう無理・・・!
ダッ!バタン!(トイレに駆け込む音

すばらしきこのせかい Ⅱ

なぜフードの許容量の回復がリアルタイム依存なんだ・・・。orz

現実世界(本当の)時間に依存めんどくさい。
DSの時間いじればいいんだけどね。

ドロップ率を操作できるのはいいね。
レベル低めで戦うと上画面で死にそうになるけど。

---シキ編---ヨシュア編→
          ↑いまここ

すばらしきこのせかい

を開始しました。
これ面白いな。

2画面バトルか。斬新だな。
2007年7月27日に発売ですがね。
ちょっと前過ぎる。ずっとやろうやろうと思ってたけどやってなかった。

何時も思うんだが

ラノベとかの表紙ってレジに持ってくの恥ずかしいよね。

記事の続きを読む...

ヴァルキリープロファイルDS

1週クリアしてたヴァルキリープロファイルDSを、今日やっと3ルートともクリアしました。

この作品がシリーズ一番初めのレナスの話で記憶が封印されてる話につながるんだな。
直接的にこれの主人公と関係ないけど。

セラフィックゲートできるようになったけどもうやる気が起きない・・・。
ていうか1階からガブリエセレスタってなんだよ・・・。おかしいだろ・・・。
またやる気が起きたらだな。セラゲは。

CFW Folder Blocker v1.0

QJで漁ってたら発見。
もろそのまま翻訳サイトの訳した説明を続きに載せてます。

説明によると、CFWのファイル(ISOフォルダ や sepluginsフォルダ)
を検出して削除されるUMDが最近出てるみたいです。

おお!恐ろしい!!!
でもこのプラグインを入れるとそれを回避してくれるみたいですね。

ダウンロード

追記
もうカスタムなPSPblog様が解説してた。

記事の続きを読む...

さっき書いてた雑記が

下書きになってて公開されて無かったよ・・・。
ミスった。まぁ意味も何もないただの愚痴だったんで消しちゃいましたが。

ブラウザの記事書く準備はできました。準備です。
記事はできてません。スクリーンショット撮ったけど。
さて、今日は暇だったけどまた明日から忙しいからなぁ・・・。

また

FC2カウンタがぶっ壊れてます。
一回直ったのにまたかよ。どうなってんだ。FC2さん。
まぁ害はほとんど無いからいいけどね。

追記
2月13日現在
まだ直ってない。平日なのに900越えしたりしてるし、
その翌日の分は異常に少ないし・・・。






今夜中なのに笑っちまった。
格闘のやつは最後のだけ異様に作りこまれてるんだがwwwww

三国志11のアンケート


カービィアンケ
 作ってみましたアンケート。
 3月1日までと書いてありますが、もっと早く終わる可能性も。
 意見を聞きたいんで設置してみました。
 需要無いのに作っても労力だけかかるんで。

作る際にはせっかく作るんだから気合入れて作ります。
改造は、
・顔倉変更
・BGM差し替え
・San11Editorの使い方
をたぶん解説します。

では投票ご協力お願いしますー。
追記
ジャンルが違いすぎて投票のしようが無いことに今気づいた件。
ていうか指摘されたww
ここPSPとかの改造解説サイトだったね。そういえば。
まぁ分かる人だけでいいや。
さらに追記
自分でテスト投票しようとしたらぺージにエラー発生だとさ。投票できない。
さらにさらに追記
原因特定。この記事にもアンケート載せてたのがまずかった。
消したらエラー無くなった。お騒がせしました。ページ全体がエラーになってたみたい。
アクセスカウンタとか拍手もバグってたっぽいね。このとき。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
