インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。



今日の一幕

配達で迷い
着けば留守で
まちぼうけすること5分

配達行ったのに居ないとか何?5時ごろ行くって伝えたはずだよね?
まーいいんですけどね。それぐらいじゃあ私は怒りませんよ。ええ。本当にwww

よいお年を~。


雑記

雑記だよ。
osu!のやりすぎで、右手が疲労骨折しそうなEddieだよ!(大袈裟

記事の続きを読む...

Datel's Action Replay

OFW6.20上で動くようです。
PSP-3000・PSPGoでも動作が確認されているようです。

これで動くということは、OFW6.20上で自作アプリが動くということになりますが、
PSPGoのハックにつながるのでしょうか?
というか暗号化解明したのなら、これからはアップデートで対応されても意味無いような。
暗号化のプロセスって変えれませんよね?変えれんの?
所詮素人なのでよく分からないですw

私は持っていないので確認はできませんが、詳しくはEmu on PSP + PS3様でどうぞ。

イヤホンがブレイク!

イヤホン数え始めて次ので7個目ーw
同じのを5個連続で使い、今度のは2個連続。安いけど気に入ってるやつです。

メリークリスマス!

メリ~クリスマス!

相互リンク追加

PSP魂様が、
相互リンクに加わりました。これからよろしくお願いします。

美味しい味噌ラーメンの作り方


用意するもの
豚の挽肉(あれば)/キャベツ/人参/玉葱(いるなら)/
卵一つ/大蒜(にんにくチューブとか摩り下ろしタイプ)/味噌ラーメン

①まず、ゴマでもサラダでもいいので、油で肉・野菜を炒めます。
②焦げない程度に炒めたら、大蒜(すりおろし)を投入。入れすぎないよう注意。
③混ぜたら、スープに必要な量のお湯を投入。
④スープのもとを入れて、沸騰するかしないかぐらいまで暖める。
⑤そこに溶いた卵を入れ、ふわふわになる感じに固めながら混ぜる。
⑥スープ完成。

あとは麺をゆでて出来上がり。
スープは温めなおしてから入れる。
肉はあると、なんというか、コク?がでる。油の。
玉葱は甘みが出ますよー。

カッとなって書いた。
反省も後悔もしていないwww
ちなみに私の昼御飯でした。

実害は無いけど

CFW5.50GEN-D3 final
が今入ってますが、それで昔のアップデータを起動すると、
「お使いのPSPのバージョンは9.90です」ってでますね。9.90w

CFW 5.50GEN-D3 Final

いろいろと不具合があった、5.50GEN-D3 ですが、修正版が出ました。
インストールし直すのめんどくさいなぁ。

記事の続きを読む...

tag : 5.50GEN-D3

CFW 5.50 GEN-D3 リリース!

CFWの、5.50GEN-D3がリリースです。
9時半まで待ってたけどリリースされなかったんだぜorz

記事の続きを読む...

tag : 5.50GEN-D3

部屋の蛍光灯切れたw

なにこのいろんなものが使えなくなるラッシュww
マウスホイールもまた駄目になったwww
……マウス買いに行こう。コジマにいいのなければAmazonだなー。

…マウス復活。ストレスたまるわーw

マウス壊れたw

マウスのホイールがいうことききませんw
ホイールクリックはできるんですけどねー。
回転がやっても効かない。
マウス自体は、安物一つと、ペンタブ付属のがあるのですけどね。性能がね……。
ちなみに今使っているのは、ロジクール G5 レーザーマウス G-5Tというものです。
すごく使いやすいですが、私には少し大きいです。
でも慣れてるので、同じのを探したのですが、無い。
もうどこにも無いAmazonに無いみたいです。残念。

ゲーミングマウスで無線のやつないかなぁ。
あるわけ無いんですけどね。まぁ有線でいいか……

P.S.
マウスにドライバー突っ込んで、ぐちゃぐちゃやって、こねくり回して直した。
実はこうやって直したのは2回目だったりするw
少し回す際の抵抗が大きくなった。なんか引っかかってる感じ。使えるからいいですけど。

やっちまった

パジャマがイチゴチョコくさいと思ったら、
胸ポケットに、探していた白イチゴチョコが入ってたww
しかも洗濯済みという……w

もったいないなぁー……。

40万Hit

400000Hitですね。いつの間にか。
だがしかし、何もプレゼントとかはないのです。( ´,_ゝ`)

冗談はさておいて、これからもよろしくお願いします。

FastMod for CFW 5.50GEN-D2

Emu on PSP + PS3様
で、紹介されていたので試してみたら、
PSPがお亡くなりになられました。ブラックアウトです。

 (1)CFW5.50GEN-D2を入れたPSP-1000のみ

満たしてたんですけどね。
運が悪かったんでしょうか……。


リカバリーは動くので、Recovery Flasherを使ってみようと思います。

……………
………
……

10分後。いろいろ準備して、いざやるかというとき。
つまり今ですが、メモステ抜いて起動したら起動した。

Verもちゃんと、GENDB-FATMS になってました。
しかし、メモステを抜いて起動しないと、起動しなくなってしまいました。
何ぞこれ。

さらにですが、
起動しても、MSの中身のフォト、ミュージックが読み込めなくなりました。
GAME,セーブデータは読み込める。
もう一度言う。何ぞこれ。

GAMEフォルダは参照利用できるので、直接、インストーラを起動して入れました。5.50GEN-D。
いまからGEND-2いれます。

……直った。よかったー。

追記
2バイト文字が使用できなくなるのは仕様のようです……。
なんか駄洒落っぽくw
追記2
漢字等日本語とかののファイルがダミーに変えられるのが原因のようです。


PS3 FW 3.15

PS3 がFW 3.15 にアップデート開始。

記事の続きを読む...

osu!


osu!アバター
 5分で作った手抜きですが、アバター画像。
 osu!の丸の白い枠描くの忘れた……。
 ……もういいや。
 こういうふうにアカウントに画像設定もできます。

CFW 5.50GEN-D3 は12月15日

題名どおりです。

詳しくは、
カスタムなPSPblog様
で、詳しく解説されていますので、そちらでどうぞ。

昨日今日と

身の回りでいろいろと不具合というかいろいろ起きています。

記事の続きを読む...

パワポケ12

パワプロクンポケット12今日が発売日みたいですね。
今気付きましたw

公式サイト

10・11をまともにやってないんですよね。
持ってるけどサクセス1・2回しか。
しかもそれで満足してしまうというか。
今回は見送ります。

osu!

徹夜でサイト「PSchlossΧToolSchloss 2.0」
の管理人 jjpppさんとマルチプレイしてきました。
面白かったです!
それにしても、かなり充実してますね。譜面(?)も。

完成度の高い音楽ゲーム osu!  PSchlossΧToolSchloss 2.0様

PSchlossΧToolSchloss 2.0様で解説されているので上記リンクからどうぞ。
風呂はいろーっと。

P.S.
oszファイルは、普通に解凍できるみたいです。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
