インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


広告

PS2BGM吸い出し

さぁいよいよBGM吸いだしです。
今回は長いですよ
作業時間は私は初めてだったので三日間それぞれ二時間、
計六時間かかりましたから。吸いだしをやりたいかたは覚悟して続きを読んでください。


必要なものは前回に書いてあります。
それとバイナリエディタを用意してください。

BzかStirlingというフリーウェアでいいと思います。
なおこの記事はあまりにも長いので、前半後半で分けさせてもらいます。
      
さて吸いだしたい音楽データの入ったファイルはもう準備してあると思いますので
(ディスガイア2だとSNDPAK.PAKでした)
音楽データによって方法が違います。

一つのBGMごとにファイルが分かれていれば、MFAudio。こちらは簡単なので自分でできると思います。

一つのファイルにすべてのBGMが入れられている場合それをCubeMediaPlayerで読み込みましょう。とても時間がかかります。

ファイルが無くてISOを読み込ませた場合、半日以上かかると思います(やったことない)
読み込みおわったらリストが出てると思うのでそれを再生しましょう。
変な音が流れると思います。焦らないでくださいね?
それはたしかInterleaveの値がおかしいから起こるものです。それを直しましょう。

リストの一つを右クリックし、Propaty(絶対スペル違う)プロパティです。を選びます。
するとそれらの値を変えることができます。
手探りで音が正常になる値を探しましょう。ディスガイア2は16でした。

Interleaveは近くに書いてあります。

正常になったらプロパティにStart Off SetとEnd Off Setとかかれている横に数字(10進数で)
が書かれていると思いますが、それをメモしましょう。
正確にメモしてくださいね。

それをパソコン付属の電卓で16進数に直しましょう。
そしたら前半は終わりです。
もしかしたら間違っている場所があるかもしれませんが、見つけたら言ってください。

後半につづく

すいませんCubeMediaPlayerのスペルが間違っていました。正しいものに直したのでそれで探してみてください。申し訳ありませんでした。

最終更新2009年7月31日
参照元:暇人のあれやこれや様


広告


広告

Comment

Secret

No title

転載ということですが、正確には転載ではありません。
このブログを始める前に携帯で見た記事を、
うろ覚えのままこの時期再現してみてできたので記事にしました。
全くコピペなどはしてません。

あとこれは私の自論であって押し付けるつもりはないのですが、
似たような記事を全て転載にしてしまうと結局元ソースなどは1つなので全て転載になってしまうと思います。
あと同じ内容のコメントでしたので後半のほうは消させていただきました。

追記
参照元と文を入れさせてもらいました。
転載扱いは正直不快なので、コメントは消させていただきました。
参照もとのサイト様には迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています。
この場を借りてお詫び申し上げます。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。