インフォメーション暫定完成版 連絡用メールフォーム PSP&DS人生掲示板
サイトマップというかピックアップ記事(まだ増えます)

改造コード系

プラグイン系(PSP)
チート導入方法(PSP)CWCHEAT
チートコードサーチ方法(PSP)AutoMute

Wii ocarinaコード追加方法(Wii)

disc_change

BGM吸出し系

Custom Firmware Extender3.0
DS BGM・効果音吸出しCFW Folder Blocker v1.0
PS&PS2効果音吸出しMusic.prx
PS2 BGM吸い出し(前半)Hold+ v4.0
PS2 BGM吸い出し(後半)Wii系
PSP BGM吸出し(前半)チートをするためのツール
PSP BGM吸出し(後半)

ELF形式をDOLに変換

PSP BGM吸出し(1ファイルに圧縮の場合)PC系
PSP BGM吸出し変換(簡単版+まとめAT3変換)余剰分メモリを有効活用
ツール系(PSP)

ニコニコ動画をコメントつきで変換

PSP用Filerアプリ・ゲームをX倍速で作動
EjPSPReader重めのソフトを快適起動
その他コピー・移動を高速に
おすすめライトノベルリストexplorerが強制終了した際の対処法
PSPBGM差し替えフォルダ開くたび新ウィンドウが出るのを直す
↑のAT3がROFS.CVMに入ってる場合Verブラウザインターフェイス比較
PSPぷよぷよ15thボイス差し替え高速デフラグ
三国志11改造解説ページCCleaner
E3 Flasher 簡易解説スクリーンショットを簡単に
ネット小説感想ページ曲のBPM(リズム)を自動計測・書き込み
広告広告



サイト更新履歴  いつかはこのカウンタが100超えないかなぁなんて夢見てます

←クリックお願いします。




広告


広告

SSとか

SSとかネット上にある小説の評価というか感想を書こうと思いました。
しかし読んだものとかが多すぎるので、ちまちま書いています。

以前も今もそういう感想サイト様にお世話になっているので、
せっかく読みまくっているし供給側になるかと思いまして。

供給側とは言っても、小説書くわけじゃないですけどねww
ある程度数がそろえば公開しますー。

……SSとかのお気に入りが1200を超えている件についてwww
とりま目標は100ぐらい。
一次創作二次創作関係なくのせよう。

一次創作のものお気に入りのオリジナルフォルダの十分の一ぐらい書けた。
既読フォルダの中の十分の一。なんという気の長い作業なんだ……。
↓箇条書きだけどこんな感じという感じで続きに載せてみる。
読み直してないものもあるから評価が微妙。
しかも感想で作品の紹介にはなっていないwww

あと、ネット小説を大量に読む人はここ見といたほうがいいよ。
得するよ。特に背景ウザイんだよぉぉぉぉぉ!!!!
とか思ったことある人だけどね。

言葉の 法則が 乱れる!!

作品の長さなどは評価に入れていません。
基本男性主人公ものしか読みません。女性なら書きます。

あと、私は最強系だろうがなんだろうが好んで読みます。
ただ、痛々しいのとかは駄目。読んでて全身痒くなるのとか。文がそもそもめちゃくちゃとか。そういうのはここにも書かないけど。
話の面白さと、展開、文の書き方を重視しますね。
主人公が屑だろうが最強だろうが面白ければおk。みたいな。
個人的には主人公最強とかのほうが好き。
というのも、性格が良い(お人良し)主人公があんまり好きじゃないので。成長系はいい奴多いしなぁという感じ。

好きな作品の傾向は、ほのぼの……と思ったけど残虐も好きなので何でもおk。最強系は大好物。勘違いも大好物。
ただ、無駄なシリアス……つまり、
二次創作なら元々居ない敵役を無駄に登場させるとか。(ひどいと痛いよね
最強系なのに無駄に苦戦させるとか。(ひどいのは最強系の意味無いよね
鬱が過ぎるものとか。(心がブロークンです
主人公不幸すぎたり、不幸な境遇で反撃しなかったり(いらいらしちゃうの
とか嫌いです。
悪意的な理不尽が大嫌いです。ある程度までいくとそうでもないですけど。(開き直りの気持ちで読む

★の数が個人的評価。あくまで個人的なので、文句は無しで。
★1~2 微妙
★2~3 普通
★3~4 良作
★5~ 良作上

星の数が重なってますが、仕様ですw
微妙っぽいような普通のような……とかそんな感じ。
星の数は完全に主観です。自分が気に入ったかどうか。
ここに載せているものは基本文章はしっかりしています。微妙な文章の場合は感想に書くし。
文章のうまさは星に入っていなかったりwww文章変ならそもそも面白いとも思わないけど。

読んだけど書く気になれなくて書かないものもあります。
似たような作品が多い小説家になろう!の作品とかですけど。
それなりに面白くても感想書く気にはならないとはなんだろうか。

面白いけど、未完で短すぎるってものも載せません。連載中なら別。

サイトURL載せてはいけないのに載せたりしている可能性があります。
一応確認していますが、ミスありましたらご報告お願いします。
あとは、サイトのTOPじゃなくて小説ページにリンクしてたり。

昔は面白く感じても、今読むとそうでもなかったりするものが、一番評価に困る。
読み漁り始めたときに読んだものとか。


ハーレムと表記してあるものは、複数に好意を向けられている物も含みます。関係を持っていなくても。
最強は言葉どおり。



一次小説



ある店主と迷惑な客たち Arcadia
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=14976&n=0 ★★★★★ ファンタジー 主人公愛され
まだ連載中なので書きにくいですが。雰囲気が好きです。
みんなが主人公に好意を持っている。
途中からシリアス。ただし良いシリアス。

唯一絶対超絶究極大殺戮神 狂気太郎.net
http://madtaro.net/index.html ★★★ 残酷描写ありというかカオス 理不尽
指喰いと腐れ風神 ★★★★
などなど
短編。笑えたりの面白さではない。何と言えばいいのか……。とにかくスプラッタ。
ここの作品みんなこんな感じかも。読んでみればわかる。
というか世界自体が理不尽すぎるw

真名使い Lupinus 
http://satuma.kir.jp/ ★★★★ 主人公最強 ファンタジー
ネタばれになるから言えないけど、理由があって実力隠しをしている主人公の話。理由が笑える。

おんりーらぶ!? Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=12144&n=0&count=1 ★★★ 主人公最強 ファンタジー ハーレム?
話はなかなか面白い。ただ、前書きにもあるが、一話がとてつもなく長いのと、蛇足と感じる人は感じる文なので、苦手な人もいるかも。
読んでて不安を煽る文の書き方がとてもうまい。ハーレムと書いていますが、恋愛要素はそれで薄く感じる。
個人的には主人公が好きになれない。だけど話は面白い。話の都合上、主人公が好きになれないのかもなぁ。
ネタばれしたくない人とかは、感想掲示板とか覗かないこと。

イトコ 玖朗人の小説 
http://rrkurou.sakura.ne.jp/index.html ★★★★★ 恋愛 従兄妹 ほのぼの
「好きだ。私の男になれ」
「待て、お前は美人だ。考え直せ」
 従兄と従妹の従兄妹の話。……いえ、自分でもよく分かりません。
↑サイトの紹介文。
ほのぼのした感じの話。素直クール……、なのかなー。まぁ読んで損ないのでぜひどうぞ!

こちら魔導師協会総務課 COLUS ROOM 
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kmscolus/index.html ★ ファンタジー 主人公最強 ハーレム? 実力隠し 長編 
一応最後まで頑張って読んだけど、もろ私の嫌いなところにヒットした作品。
主人公がヒロインに暴力振るわれる。具体例を挙げると「まぶらほ」みたいな理不尽な暴力。
おいおいそこでぶっとばせよ主人公殺してやれそこまでされたら。とか思った。

したっぱ戦記 ?不真面目な人格を添えて? 小説家になろう! 
http://ncode.syosetu.com/n5069e/ ★★ 実は強い 超能力 現代ファンタジー?
友人がハーレム。暗躍する主人公。感想書きにくいなー。

そろもん 
http://akaka.gozaru.jp/novel.html ★★★★★★ ほのぼの 現代ファンタジー
蟻んこから路傍の石ころの声まで聞くことのできる俺。道具相手に機嫌を取ったりする、そんな俺の日々の記録。 (サイトより)
個人的に大好きな話。ただもう更新はないので残念です。
上記のように道具とか蟻とかと会話する話。一部除いて全部会話で構成されています。

魔王様といっしょ! とうひのかけら 
http://touhi-kakera.hp.infoseek.co.jp/index.html ★★★ 最強 未完
魔界を支配する魔王様の珍道中記
ある日平和な魔界に衝撃が走る!魔王様が逃走したそうだ。魔界は大騒ぎ
魔界の大臣達は魔王を連れ戻すことが出来るのか!?
2009/4/27よりサイト自体の更新が無いため未完。

ヒーローって…… Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=8464&n=0 ★★★ 非・子供向けヒーロー 外道
いろんな意味でヒーローものに喧嘩を売っているもの。それがコンセプト。
特攻爆弾、人壁、何でもござれ。「外からミサイルでも撃ち込めばいいのでは?」とか平気で言う。

ビンボール・ハウス 邂逅輪廻 
http://kaikou-rinne.com/novel/daikonmelon/hinke/index.html ★★ ハーレム 現代ファンタジー 神話?
無駄にモテる。無駄にと書いてるとおり、主人公に魅力は感じない。が、モテる。
すべるギャグ。寒い会話。読んでて体が痛くなってくる。初心者向きなのかもしれない。ちなみに今読んだ際の感想。昔はまぁまぁ好きだった。


嘘つき女と心を読む男 二丁目七番地 
http://www.atelier.cc/~aiko/uso.html ★★★★★ 恋愛 現代
お嬢様扱いされるけど貧乏な女と、心の読める男の話。

縁の下の女の子 ゆめかみ! 
http://yume-kami.com/ ★★★★ 現代ファンタジー 妖怪 ほのぼのコメディ たまにシリアス
一時期サイトが更新していたものの、これ書くとき確認したら、また再開されてて嬉しかった。
貧乏で田舎に引っ越した主人公一家と、引越し先にいた妖怪達の話。
友好を築こうぜ!とわくわくする父と妖怪を怖がる母とさめた主人公。後家族に居たの誰だっけ。あぁ、幼い妹だ。

境界崩し Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=1513&n=0&count=1 ★★★★★ 現代ファンタジー 混沌 R15かな? 未完
独特なので人を選ぶかも。私は大好き。ただし途中からなんというかかんというかわけわかめ。
雰囲気も混沌としているが、文も混沌。なんていうかホラー。
良い意味で狂っている。未完なのが残念でならない。これ書いてるときに読み直してしまったw

太郎の育ての親は外なる神だってさ♪ Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate={cate}&all=1442&n=0 ★★★★★ ファンタジー 混沌 未完
境界崩しの作者さんなのかな?あっちにこっちの主人公でてるし。
こっちも独特な雰囲気なので人を選ぶかも。ただ、あっちみたいに狂気とかホラーではない。
主人公は純粋(ゆえに狂気)で周りに愛される。ニャルラトテップやらアジ・ダハーカやらあっち系の神が軸というか原型のそういう感じの混沌。

絶対宣言~妹は生意気な方が可愛い~ 
http://gmiproject.rakurakuhp.net/i_587699.htm ★ 現代 恋愛 ヤンデレ妹 ヘタレ主人公
ヤンデレの妹は好きなんですが、主人公が駄目すぎていらっ☆、ときます。ついでに理不尽。NO!と言えない主人公。

発明・ざ・わーるど! →発明・ざ・わーるど! いん・ふぇすてぃう゛ぉー!
→発明・ざ・わーるど! ぺあれんつ!? → 発明・ざ・わーるど!ちゃいるどっ!?
http://novel0.colun.net/effort/06020064.txt
http://novel0.colun.net/effort/06060079.txt
http://novel0.colun.net/effort/06110027.txt
http://novel0.colun.net/effort/07020001.txt
★★ 現代人異世界来訪 主人公最強 高スペック ハーレム
まぁ……微妙。

魔法科高校の劣等生 小説家になろう 
http://ncode.syosetu.com/n2569f/ ★★★ 主人公最強 現代?ファンタジー 実力隠し?
劣等生と言われてるけど実は強いどころじゃないよーって話。
シリアスなので、それなりに読めます。間章〔生徒会長選挙編〕4から読んでない。

腕白関白 Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=4384&n=0&count=1 ★★★★★ 現代人 秀吉の姉の息子に憑依
歴史が苦手でよく知らない私も楽しんで読めました。お勧めです。
頑張って死亡フラグを折ろうとする。

ダンジョン、探索しよう! Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=4424&n=0 ★★★ ファンタジー ダンジョン探索
ヒロインが最強。主人公はそれなり(技能含め)。ただしヒロインには到底及ばない。

ほのぼの異世界譚 Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=9582&n=0 ★★★★★ 異世界召喚 変態な紳士
どうしても吹いてしまう。基本ギャグ。
変態じゃないよ!変態という名の紳士だよ!ってな主人公。読めばわかる。
いろんな意味で最強。

女王様に下克上 ユグドラシル 
http://yugudora.x0.com/novel/gekokuzyou.html ★★ 現代 ラブコメ
父親によって無理矢理売られてしまった室峰彩樹と彩樹を購入した法光院棗とのドタバタラブコメディー!
↑サイトの紹介。理不尽。もっと主人公は反撃してほしいと思う。うん。奴隷として売られた主人公。
不良っぽい言動だけど、もっとキレてもいいと思うんだ。私は。てかあの扱いでヒロインを好きになる意味がわからん。殺してやってもいいと思う。もしくは自殺。


Wiz&Peace Fake×Faith 
http://amaki-s.sakura.ne.jp/index.html ★★★ 現代ファンタジー 主人公強 実力隠し ラブコメ
主人公は数名しかいない魔法使いの中の一人。魔術師はいっぱいいます。まぁメインヒロインは自分的には、近づいた理由その時点で友好関係自体無いなとか思った。
何気にシスコンの主人公。ここで何故か少し好感度が上がったぜ!(謎
妹のラブレターらへんの話が好き。

LastDarkness 小説家になろう! 
http://ncode.syosetu.com/n7370c/ ★ 現代ファンタジー?
痛くて痛くて途中で投げた記憶しかない。ギブしたよ。

Replaceシリーズの「もし生まれ変わっても」 建部速人の小説工房 
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~yos/novel/novel.html ★★★★ 現代 恋愛……ではないな 憑依 R18
無実のセクハラ疑惑をかけられた水島助教授は、自殺を思いとどまった矢先、事故で転落死してしまう。
気が付いたら、高校生の体になっていた。天才哲学者の頭脳と、高校生の若い体。
アンバランスな取り合わせが、混乱を巻き起こします。妻、女子高生、音楽教師を巻き込んで、一騒動。
↑説明。
なかなか面白い。
本編に同シリーズの「俺の主婦日記」のキャラが出ますが、読まなくても問題なし。
俺の主婦日記の方は、男が女に憑依して旦那とあれこれな話なので、苦手な人は回避。全力回避。
私は最初のほうと最後しか読まなかった。でも大筋はわかった。
あと、ここの小説は大人向け。

異世界迷訪記 暇人は海に吼えるのオリジナル 
http://rbp53.nobody.jp/ ★★★ 異世界迷い込み 最強系
ライトな感じの異世界迷い込み小説。気軽な感じで読める最強系。
このサイトには他に火魅子伝の滅びの逆行者というSSとかがある。

俺と鬼と賽の河原と Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=7573&n=0&count=1 ★★★★ ほのぼの ラブコメ
地獄が舞台。なのにほのぼの。
★★★★だけど個人的にひいきしている小説です。爆発的な面白さではないので星の数はあれですが、大好きです。
閻魔かわいいよ閻魔。過去の番外編はHPにあり。

俺と粘着な女の子 Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=9140&n=0 ★★★ 現代
読んだ時は完結してなかったけどいつの間にかしてた。今度読もう。

竜使いの少年 
http://syosetu.net/pc/relay/kanou_complete/main.php?mode=15&cno=4&tno=52&page= 異世界 ハーレム R18
龍使いの少年 第二部 
http://syosetu.net/pc/relay/kanou_complete/main.php?mode=15&cno=21&tno=13&page=異世界 ハーレム R18
竜使いだった少年 
http://syosetu.net/pc/relay/kanou/main.php?mode=12&cno=21&tno=11 現代 ハーレム R18
★★
これはひどい(褒め言葉
アカシックレコードとか平気でいじくるw
こういうものだと思って読めば面白いかもしれない。というか普通の小説と思って読むと面白くないだろう。
18禁ですよ。というか竜使いだった少年がひどすぎるwwww展開www


鋼鉄少女・人間兵器 電気魚 
http://www.denkizakana.com/sakana/novel/rensai.cgi?name=hakai ★★★ ファンタジー 主人公最強
遥か遠い未来。銀河の中心部に程近い恒星系に作られた、戦う為の連合国家。
霊長類最強の男に率いられた、5人の”人ではない”兵士の部隊が有った。

サイトが閉鎖?でも小説は読めます。

探求大都市のマリー マジイキスレ保管庫 
http://green.ribbon.to/~majiiki/m/ ★★★★ ファンタジー 主人公最強 R18
まぁ、サイト名からお察しのとおり18禁です☆ミ
ダンジョン探索もの。結構好きだったりする。

COMPLEX LIVES 
http://angitwu.org/Libiray/ori/Mr.itetuki/complex/list.html ★★★ 暗い 自己破滅願望
こういうのを何て言えばいいのか分からないから、どっかの掲示板でも使われていた、自己破滅願望とでもしといた。
とにかく破滅的な話が読みたくなったら、これがいいかも。

オリジナル転生物(題名は続きを上げてから変更予定) Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=8853&n=0&count=1 ★★★ 異世界転生
転生といっていますが、よくある内政とか戦闘とかはないです。文明レベルが低い?
何故か私には読んでて、登場人物の主人公に対する仄かな悪意が見える。悪意とは言わないかもしれないけど違和感。


ワールド・カスタマイズ・クリエーター 小説家になろう 
http://ncode.syosetu.com/n7163g/ ★★★★ 異世界迷い込み 主人公最強 チート技能
手元のゲームのウィンドウみたいなもので、アイテムのステータス操作とかできる技能でやっていく話。
連載中。更新も早い。初心者にもお勧めな小説。
私は読んでいないが、異界の魔術士という同作者の人気な作品がある。異界の魔術士は女性主人公らしい。


俺と魔王の四十七戦 
http://kott.moo.jp/iroha/index.html ★ 前世が勇者と魔王 
個人的に気に入らない展開だったので投げた。途中からシリアス。

魔導学院物語 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s9on/novel/mas.html ★★★ 主人公最強 実力隠し ファンタジー ハーレム
訳あって実力その他を隠す主人公の話。教師。魔法のあるファンタジー世界。

竜屋 
http://www.geocities.jp/darkness_idea/idea/ryu/ ★★★ ファンタジー 竜
カプーとサファイアかわいいよかわいいよ。(竜の名前です)
主人公は好きにはなれない。

旅人の精一杯【現実→異世界】 Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=10571&n=0★★★ 異世界迷い込み
なんか本当に主人公はいろいろ精一杯って感じです。
主人公は強くない。更新停止中なのがなー。

全く、ついてない。誰か助けてくれ。 Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=8382&n=0 ★★★ 異世界拉致 ハーレム
吸血鬼にされて、異世界に行かざるをえなくなる話。理不尽。
釘バット!釘バット!過去に行ってしまいそこで衝撃の事実。

ミルク多めのブラックコーヒー Arcadia 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=11810&n=0 ★★★★ ファンタジー 迷宮探索(?) ハーレム
正直ノワが1話から全力全開で不快すぎる件。これ書いてるときはノワパーティに反撃中。死んでいいよ殺していいよって感じ。
ノワの笑みが呪いの域だとしても周りの男どもはみてて不快過ぎる。いえ、面白いんですけどね。

君がくれた微笑み 
http://www.h2.dion.ne.jp/~rainblue/kimi-hoho/kimigakureta.html ★★★ 現代 自己破滅願望
主人公はいやな言い方すると中二病。自己破滅願望。こういうのをたまに読みたくなる私も中二病w

24時間戦う人たち 
http://ncode.syosetu.com/n0680d/ ★★★★ 現代ファンタジー 伝奇? ハーレム?
今や世界中に、何処にでもあって当然のコンビニエンスストア。
そのコンビニで働く人たち(主に女の子)が、地球に突如現れた『ソレ』と呼ばれる災厄と24時間戦う羽目になってしまった後のお話。
勤務外と呼ばれる戦う人の話。
化け物退治しているのに化け物を見る目で見られる悪意とか、そこら辺よく書けてるし、それが重すぎも無くいい感じの作品。
雰囲気などが結構好きです。ハーレムというのは変だけど、好意は複数に向けられます。


ある男が用務員になったようです。 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=12033&n=0 現代 学園(だけど用務員 主人公が勘違い 主人公最強
主人公の勘違いっぷりに笑える。お嬢様学校。
武道一本で生きてきた主人公が、ゴミの掃除を、
『用務員』とは、俺の天職かもしれない。ゴミというのはこのような輩の隠語だったのだ。
とか勘違いしながら生徒を拉致しようとした黒服を排除したりする話。


ウォルテニア戦記【改訂版】 
http://ncode.syosetu.com/n1898i/ ★★★★ 異世界召喚 残酷描写 R15 主人公強い
召喚された主人公が召喚した爺を殺して逃げる話。
正直、力を持った人間が召喚されて、召喚主を殺さない他の作品が不思議。送還もできない利用もできない人間生かしておいてもねぇ?
力が無かったり、後ろ盾が欲しかったりする場合はあれだけど、お人よしで了承する主人公は壊れてるだろ。てか反吐が出る。
その分ここの主人公は好感が持てる。異世界の理屈で、現代でやったらただの犯罪ですけどね?

そこにカイロスはいるか? 
http://ncode.syosetu.com/n9037g/ ★★ 現代 ループ 死神
あっさり死にまくる話。

ファンタジー憑依ものRPG風味入り 
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=12333&n=0#kiji ★★★ 異世界迷い込み チート技能
熟練度とかRPGの持ち物的な感じのチート技能とかスキルとか。設定は大好物。
まだ最強というわけではない。


異世界に来たけど至って普通に喫茶店やってますが何か問題でも?
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=6858&n=0&count=1
http://retrouvailles.blog95.fc2.com/
★★★★★ 異世界迷い込み 喫茶店
個人的にこういうものは大好きです。世界観的には迷宮のあるファンタジーもの。冒険者育てる学園もある。
幼女幼女。
更新は停止中。


異世界日記 
http://isekai.g.hatena.ne.jp/chon/ ★★★★ 異世界 神話
異世界で渡り神として生活することになった主人公の話。
神話の登場人物がいる世界。詳しくは読んでみてくれい。

宿屋主人乃気苦労日記。 
http://ncode.syosetu.com/n6087d/ ★★★ 現代ファンタジー 宿屋 恋愛 ハーレム?
バッドエンドもある親切(?)設計。
宿屋を突然継承する主人公のお話。ただし客は人外、みたいな!


勝手にジャッジメント!! 
http://kahuka2.at.infoseek.co.jp/novel-list.html ★★★ ファンタジー
どうしても兄が好きになれない。殴るなよ……。たぶん弟を主人公的な感じで読んでるから。

新世界のバイブル 
http://masarao.web.fc2.com/story.html ★★★ ファンタジー 異世界迷い込み 王道
有名どころの作品。王道過ぎてそこまで好きになれない。特にシリアスが。読んで損は無い。


白衣の英雄 
http://nemuiyon.blog72.fc2.com/blog-category-2.html ★★★★ 異世界召喚 ファンタジー
天才科学者が召喚され、さらに創造魔法を習得。お菓子とか果物、さらには武器なども創造可能な最強系。

竜を連れた魔法使い 
http://sash.blog7.fc2.com/blog-entry-1211.html ★★★ ファンタジー 主人公最強

ラディル=アッシュはロリコンですか? 
http://ncode.syosetu.com/n2497c/ ★★★ ファンタジー
口の悪いうえ、淡白なラディル=アッシュという男が、自分自身の自己満足の為に、ロリコンと云われながらも色々ヤる。かもしれないお話。
個人的には好きなんですが、風景が想像しにくい。
世界観は別に大冒険するわけじゃないのであれでいいのですが、風景描写が弱いというか分かりにくいというか。
気に入っていたので余計に気になりました。
後はたまに時系列が訳わかめになった。



こんな感じ。ブログじゃなくてHPでやりますけどね。
テーブルとか使って。


広告


広告

Comment

Secret

No title

3カ国語対応のりどみ位のボリュームがありますね
ネット小説を楽しんでいる方には参考になることと思いますよ


あれれ…? でも、、うん
確か学習の成果を検査するためのテで始まる3文字の週間だったような……

それを突っ込むのは野暮ですね、とりまお疲れ様ですー☆

Re: No title

まだ増えます。
どんどん増えます。
頑張ります。
頑張れ俺超頑張れ。

テストは今日これからある教科で終わりです。
更新できないといってすぐこんなことしている馬鹿ですw

No title

始めまして。
ここを参考に色々なWeb小説を読ませて頂きました。
今後も増えるとのことなので、期待して待っています。
ありがとうございました。

Re: No title

期待をしてくれる方がいるとのことなので、ピッチを上げたいと思いますw
数がそろってきたら、専用のホームページを作る予定なので、そちらもぜひ見てください。
専用のホームページはネット小説感想用のHPにするつもりです。
二次創作の感想も置きます。

4月半ばまでには一応作る予定です。




PSP&DS人生へようこそ~!

Author:Eddie
ようこそPSP&DS人生へ!
相互リンクは現在募集していません
小さいインフォメーション
更新終了

広告
管理人にやるき注入
ランキングなんぞ見なくなったので、 拍手のほうが実は効果が高い件。
FC2カウンター
連絡用フォーム
相互リンク申し込みなど連絡はこちらから。
リンク
EMU ON PSP様
